
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BAD RELIGION/Suffer

image166.jpg
お久しぶりです!
懐かしい作品をご紹介したいと思います。
知らない人も少ないと思います、Bad ReligionのSufferです!
この作品は僕が高校生のころ初めてBad Religionを聴いた物で、
数ある作品の中でも1番大好きなアルバムです!
コウラスワーク、スピード、哀愁どれを取っても最強ですね。
唯一不満があるとすれば、昔のBad Religionのアルバムは
音が小さいのが弱点くらいです。
今はリマスター盤が出てるのでそちらをオススメします!
そして今、オフィシャルサイトでライブアルバムフリーダウンロード出来ちゃいますね!
なんて太っ腹!ダウンロードのみなので今すぐダウンロードですね!!!


#1 You Are(The Govorament)
#2 1000 More Fools
#3 How Much Is Enough?
#4 When?
#5 Give You Nothing
#6 Land Of Competition
#7 Forbidden Beat
#8 Best For You
#9 Suffer
#10 Delirium Of Disorder
#11 Part II(The Numbers Game)
#12 What Can You Do?
#13 Do What You Want?
#14 Part IV
#15 Pessimistic Lines


視聴はこちらから!

2010-05-26 : B : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

BUDDHA HEROES/Good For Me!

image165.jpg
アメリカのBuddha Heroesです。
お世話になっているguricoさんのTHE FMH DISTROからディストロして頂いた物!
guricoさんありがとうございます!
ジャケットがふざけすぎてますよね(笑)
作りも厚紙にCD生でぶっこんだDIYな作りなんですが、
再生するとそんなことは一切気にならなくなってしまいます!
とにかく半端ない内容ですね!!
Wiseheimerほど暗くないんですがVoの声がそっくりな気がします!
サウンドも少し暗めの高速哀愁!
このハゲジャケットからは想像も出来ない音になってますね(笑)
#1からヤバいので是非聴いてください!
僕はこれ相当ハマりました!!
見て頂いてもらってる方はかなりドストライクだと思いますよ!
まだ在庫あったのでお早めに!!!


#1 Receipt Song
#2 Good For You
#3 In My Head
#4 Midnight
#5 One Mile To Roseton
#6 The Fight
#7 Wavin' In The Sun
#8 Something's Reside
#9 Acid Rain
#10 Desecrate Me Good


視聴はこちらから!
2010-05-14 : B : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BROKEN ARIS/Dinosaur VS Forklift

image123.jpg
スウェーデンのBroken Arisです。
こちらはいつもお世話になっているguricoさんからディストロして頂きました。
guricoさんありがとうございます!
レビューが遅くなって大変申し訳ないです。
まずジャケットとアルバムタイトルからかなりインパクトがありますね。
Dinosaur VS Forkliftて・・・・・しかも手書き感が出まくりのイラスト!
そして戦いの結果はForkliftの圧勝です。
歌詞カードの中には血まみれのDinosaurが倒れています・・・・
Forkliftは傷一つなくスマイル君が何食わぬ顔で座ったままでした。
そしてこのBroken ArisのVoとコーラスにもかなりのインパクトがあります。
女性ボーカル??とも思わせないほどのハイトーンボイスに
それとは全く逆のスクリーモ絶叫ぎみのコーラスには驚かされますね。
Voと同じくらいコーラスもかなり前に出ていて
ここまで攻めてくるバンドも珍しいかと思いますね。
てかコーラスが歌ってるとこも多いですね!
メロディも爽快高速Melodicで高速パート+落として聴かせるパートで
素晴らしく、そのメロディに合うVoと逆のコーラスでこれはかなりクセになります。
オススメはまず#3の僕が勝手に言ってますが口笛ソングですね。
イントロからもうツボで疾走感がたまらない曲で間奏に口笛を吹いています。
その口笛が上手すぎじゃないあたりが親近感すごいわきますね!
どっちかというとあまり上手くないくらいです!
この口笛パートになるとニヤリとなるくらいですね。
そして#5この曲もイントロからドツボで爽快な曲です。
ラストのVoの肺活量に注目ですね!
#6と#9の短い曲も気持ちイイぐらいカッコいいです。
#11のX-ファイルのようなイントロで始まる曲は
このアルバムの中で1番バンドの魅力が詰まった曲じゃないでしょうか。
この曲はかなりヤバいです!
ラストの曲の後にシークレットが入っていて
それもまたインパクトがあって面白いですね。
テクノ+POP+サンバ?みたいな感じの曲が15分すぎから入っています。
しかも母国語ですよ(笑)
このアルバムの衝撃は半端ないので是非聴いてみてください!


#1 Forklift Nightrider
#2 If You Had The Guts
#3 Talespin
#4 Human Wellfare
#5 Shitfaced
#6 Your Personal Hell
#7 Kamikaze
#8 1/2
#9 Best Dream Ever
#10 NHK
#11 Our Resistance
#12 The Endeavour Of Time Past Brought To Future
#13 Akasha
#14 2/2


視聴はこちらから!
2009-11-30 : B : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BRAJGL/V Poradku,Brambory Jsou V Radku,Ty Kluku Od Pluku!

image110.jpg
チェコのBrajglです。
こちらもTHE FMH DISTRO産の物!
guricoさんありがとうございます。
もちろんこのバンドも母国語のチェコ語で歌っていますよ!
正統派な高速Melodicサウンドなんですがチェコ語にクセがあるので
一筋縄でいかない感じですね。
僕は母国語のそういうクセがたまらなく大好きです!!
メロディも爽やかな物、疾走感のある物、爆速と幅広く
1周まわると、そのメロディと合わさるクセありまくる
チェコ語を求めてまたリピートしている僕がいます。
母国語にすっかり虜になってしまった方、
高速好きな方にはオススメの1枚ですので
是非お試しください!


#1 Inter
#2 Zacvik
#3 Sladka
#4 Hunsny Usti u Labe
#5 Vzpominky
#6 Strapata
#7 Na Kralovce
#8 Cliff
#9 Avril
#10 Herecky falesny!
#11 Proc?
#12 Metrobrom


視聴はこちらから!
2009-11-01 : B : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BELLA FICA/Nesahej Mi Na Stesti

image109.jpg
チェコのガールズSka Fast MelodicバンドのBella Ficaです。
いつもお世話になりまくっているTHE FMH DISTRO産です。
guricoさんありがとうございます!
まずチェコってサッカーじゃ近年ユーロで優勝したり
ヨーロッパのビッグクラブに有名選手がいたりと結構名が通ってますが
バンドとなると何も知らなかったです。
このバンドが僕にとってのチェコ初バンドでございます。
もちろん母国語ですよ!
まぁチェコって何語?ってなりますよね。チェコ語ってのがあるんです!
そこはWikipedia参照してみてください。
またバンドの話に戻りますが、Ska Fast Melodicバンドなんで
ホーンがあるんですがサックス1本です。
この1本だけなのがイイんですよね。
主となるFast Melodicにホーンが入りすぎず入りなさ過ぎずイイ味出してます。
そしてVoもカッコいいですよ。
ハスキーぎみの女性にしては低い声でストロングに歌い上げてます。
しかも少し巻き舌!
もう好きな要素イッパイ詰まったバンドなので是非聴いてみてください。
母国語大好きなかたはすごくオススメでございます。


#1 Strach
#2 Ptaci
#3 Masky
#4 Roprachtice
#5 Pjosenka
#6 Cigo Na Vlak
#7 Snadny Terc
#8 Pivo
#9 Nadutec
#10 Hlava Na Stole
#11 Dutohlav
#12 Krtek


視聴はこちらから!
2009-10-30 : B : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:fat りょうた
レアな音源はあまり無いかもしれませんが、
所持している物、ディストロして頂いた物を
僕の自己満足でレビューしています!
知識不足ですが暖かく見守ってください^^

現在の訪問者数

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
