
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ディストロ紹介

いつもお世話になっているguricoさんのTHE FMH DISTRO
yokonagashiのCanadian Melodic Bandが再入荷されたのでご紹介です!
Classic EndのToshiさんも紹介されていますし
レビューではHigh-Speed-FlowerのKu-geさん
Melodic HardcoreのmamoruさんClassic EndのToshiさんが
書かれています!そちら参考にしてみてください。
僕はまだ手元に無いので近々届き次第書きたいと思っています!
まだ僕のブログでは名前は伏せてご紹介しますが
かなりレアなバンドであることは間違いないですし
オークションでも見たことないので入手はかなり困難だと思います。
バンド名みて買い逃した方後悔するのは間違いないと思いますよ!
今回の入荷でラストだと思うので気になる方は是非覗いてみてください!
バンド名も値段等も伏せたままで申し訳ないですが
値段もオークションで買うより確実に安いと僕は思うので是非!
高速メロコア好きには超貴重アイテムではないでしょうか!!!


THE FMH DISTRO詳細はこちら!


How to orderはこちら!
2009-07-31 : 紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AFTER THE FALL/Fort Orange

image49.jpg
前の1stもかなりかっこよかったアメリカのAFTER THE FALLの新譜!
まぁ新譜と言ってもかなり僕は出遅れてます・・・・
出た時に買ってはいたんですが書くのを忘れてました^^;
前作も良かったんですが新譜はもっとやばくなりましたね!
今、結構流行の感じなんでしょうか?w
前に紹介したHit The SwitchやPropagandhiのように
かなりプログレッジブな作品になってます!
プログレッシブで高速ときたらもうたまらんですね!
結構ハードコア要素が強めです!
上にあげたバンドとこのAfter The Fall、
今年はこの3つはガチでしょう!
そして来年くらいでしょうか?
HIHG-SPEED-FLOWERさんから国内盤が出ると思われます!
↑確定じゃなかったらすみません。
買い逃しても国内盤出るなら心配ありませんね!
是非聴いてみてください!ガチでオススメです!


#1 Fort Orange
#2 Thomas Philbrick
#3 Decapitate
#4 Armpit
#5 Routine
#6 Macho Bullshit
#7 Poor Excuse
#8 It's Her Choicr
#9 Bummer
#10 Escape
#11 Not Today
#12 Patroon Island
#13 1994


視聴はこちらから!


前回紹介したRADIOAKTIVA RAKERの情報をここで1つ!
guricoさんとClassic EndのToshiさんに情報頂きました!
お二人ともありがとうございます^^
SP RECORDSさんで1st?ラストの4thまで売っているので
気になった方はそちら覗いてみてください!
2009-07-29 : A : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

RADIOAKTIVA RAKER/Labyrint

image48.jpg
スウェーデンのRadioaktiva Rakerです!
これも以前から探していた1枚!
運よくヤフオクで700円と安く手に入れられました!
1994年の古い作品なんですが
母国語で高速哀愁たっぷりすぎるのがサイコーですね!
特に哀愁具合はたまんない!
少しクセのあるこの哀愁に取り付かれたら虜になりました・・・・!
他のアルバムも探して見つけたいと思っています!
どなたか情報あればお願いします!
Skumdum好きな方は気に入ってもらえると思います!
廃盤だと思うので見つけたら即買いオススメです!
マイスペが見つからなかったので視聴できなくてスミマセン^^;


#1 Befriad
#2 Diamanter
#3 Enter Sandstrand
#4 Anafor
#5 Ljus I Morkret
#6 Drommen
#7 Frimarkssamlaren
#8 Igaridagimorgon
#9 Aldrig Mer
#10 Anti Allt
#11 Skymningsland
#12 Labyrint
2009-07-28 : R : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

THE KNOB/Thir13en Ways To Go

image47.jpg
フィンランド産The Knobの2nd!!
オークションでようやく見つけることが出来ました!
1st聴いた時のように今回もかなりの衝撃!!
前作から高速、哀愁爆発はそのままにアルバム全体の完成度が
かなりUPされています!
この完成度ならもうかなり表に出てきてもおかしくないと思うんですが!
もうずっと聴いてられますね!やばすぎる1枚!
もうやばすぎるThe Konb!!!!!
この調子で3rdも頑張って見つけます!!
No Use For A Name好きな方はマストだと思います!
てかメロコア好きな方なら間違いないバンドですよ!
是非聴いてみてください!
近々僕の中ではThe Knob好きな方はNo Use For A Nameマストですよ!
と逆になりそうな気がします・・・・・・!
見つけた方いればもう即買いオススメします!
見つけたときに買わないと本当に後悔すると思いますよ^^


#1 First One
#2 Broken Arrow
#3 Team Us
#4 The Detonator
#5 House Of Scards
#6 Stalker
#7 The Twist
#8 Living On The Edge
#9 Your New Girlfriend
#10 Gangster
#11 Bald Eagle
#12 24/7/27
#13 The Room


視聴はこちらから!





2009-07-28 : K : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

HANGIN' OUT/In Common Solitudes

image46.jpg
ベルギーのHanhin' Outです!
これまたジャケがかっこ悪い(個人的にです)けど中身は
すごい音やメロディの幅がある1枚!
高速とミドルの曲があるんですが高速の曲がまたかっこいい!
全体的にすこし暗めで哀愁たっぷりのメタリックな感じですが
少しメタリックじゃない曲やキャッチーな曲もあったりして
1枚でこのバンドの色々な顔を見れる作品!
1曲1曲にももちろん幅がありますよ^^
ようはかっこいいってことです!
どのバンドに似てるか僕の知識じゃ思いつかないので
是非聴いてみてください^^


#1 Intro
#2 The Rich On Parade
#3 Fight The Future
#4 Ordinary
#5 United We Fall
#6 Make Some Noise
#7 The Allergy Called Love
#8 The King Of Sins
#9 Selling Our Souls
#10 In Common Solitudes
#11 All Arrivals Seem To Be The Same
#12 Cheap Tickets To The Hell


視聴はこちらから!


2009-07-25 : H : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

UPINATEM/Democracide

image45.jpg
アメリカのUPINATEMの4th!
このバンドについて詳しい情報はわからないし1枚しか持っていませんが
STMで売っていたところ視聴してかっこいいから購入した1枚!
高速ですごいドタバタしています!
メロディにのせてドタバタしているのがまたかっこいい!!
#3のドラムはドタバタすぎてやばいです!めっちゃ高速!!
初期のNOFXをかなりドタバタさせた感じですかね?w
うまく言えないので是非聴いてみてください!
NOFX好きな方は気に入ると思います^^


#1 No Longer Relevant
#2 A More Deserving Plage
#3 Screwed In The Worst Way
#4 Pnac's Bitches
#5 Government's The Problem
#6 We Remain Unimpressed
#7 Dick Cheney's Audacity
#8 Circling The Drain
#9 Loyal Bushies
#10 I Doubt Your Commitment To Sparkle Motion
#11 Democracide


視聴はこちらから!
2009-07-24 : U : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

PROPAGANDHI/Supporting Caste

image44.jpg
カナダのPROPAGANDHIの5th!
結構遅れて買ったんですがやべぇやべぇってなりました!
初っ端から変態炸裂のめっちゃプログレッシブな1枚!
特に#4のイントロはやばすぎますね!
高速ゴリゴリにキュインキュインいってます!
それと#6はイントロがホラーです!
叫び声と何かをノコギリで切る音が・・・・・・・!
国内盤も出るみたいなので是非!
遅れて買った方も僕と一緒にやべぇやべぇなりましょうw
このブログ見て頂いてる方なら間違いなく気に入ってもらえる1枚なので
めっちゃオススメですよ!
結構厚いブックレットが付いているのですが
それのジャケットもホラーです・・・・w


#1 Night Letters
#2 Supporting Caste
#3 Tertium Non Datur
#4 Dear Coach's Corner
#5 This Is Your Life
#6 Human(e) Mest (The Flensing of Sandor Katz)
#7 Intermission
#8 Potemkin City Limits
#9 The Funeral Procession
#10 Without Love
#11 Incalculable Effects
#12 The Banger's Embrace
#13 Last Will Testament


視聴はこちらから!

2009-07-23 : P : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

DISTRICT 7/Another Last Chance

image43.jpg
カナダのDistrict 7です!
良く買うSTMの特売で700円くらいで見つけちゃいました!
ジャケットはめっちゃかっこ悪いけど中身はかっこよすぎな1枚です!
少しメタリックで少し暗めの高速な感じがかっこいいですね!
音は3ピースとは思えない重さです!
高速好きな方にはオススメです!
ジャケがかっこよかったらもっと良かったですが
かっこ悪くてもかなり良盤です!


#1 All Time Low
#2 Man Vs. Machine
#3 Price Of Perfection
#4 Yield
#5 It's Clled Delayed Regrets
#6 Human Virus
#7 Believe
#8 Beyond The Shadows
#9 Another Last Chance
#10 Beached Male
#11 Restart
#12 One Last Song


視聴はこちらから!
2009-07-22 : D : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

STRUNG OUT/Prototypes And Painkillers

image42.jpg
僕の大好きなSTRUNG OUTの新譜!
新譜と言っても出たのは結構前です・・・・!
このアルバムは7曲の未発表テイク、11曲の廃盤ソングを含む
25曲入りのレア音源アウトテイク集を集めた編集盤です!
STRUNG OUT好きな方にはたまらない1枚ですね!
今のSTRUNG OUT昔のSTRUNG OUTが1枚で楽しめると
言うお買い得盤でしかも結構安いです!
STRUNG OUT好きなかたはもちろんのこと
今から聴いてみようと思う方にはオススメです!
やっぱり今も昔もかっこいいですね!
個人的に#9のOzzyのカバーと
#23のVelvet Alleyのアコースティックは鳥肌物です!


#1 Don't Look Back
#2 Novacain
#3 I'm Not A Loser
#4 Novella
#5 Lost Motel
#6 Pleather
#7 Klawsterfobia
#8 Ghost Town
#9 Bark at the Moon
#10 Sinner or Coward?
#11 Season of the Witch
#12 Your Worst Mistake
#13 Betrayal
#14 More Than Words
#15 Barfly
#16 Night of the Necro
#17 American Lie
#18 Dig
#19 Wrong Side of the Tracks
#20 Just Like Me
#21 Mad Mad World
#22 Jacqueline
#23 Veelvet Alley
#24 Ashes
#25 Forever is Today


視聴はこちらから!


2009-07-21 : S : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

RAISED BY APES/Destination Nowhere

image41.jpg
カナダのRaised By Apes!!
色々なブログの方の2008ランキングに入ってますね!
僕は今年に入ってからようやく見つけて買えました!
やっぱり色々な方がランキングに入れてるだけあって半端ないですね!
哀愁、スピード、メロディもう最高です!
90's好きな方にはたまらないと思うのでオススメです!
今後ずっと聴き続ける1枚になると思いますよ!かなりかっこいいです!
是非見つけたら即買いオススメします!


#1 Armed Forces
#2 Drug Test
#3 Den For Men
#4 Beaten Chimp
#5 Calico
#6 False I .D
#7 Split Personality
#8 Something For Nothing
#9 Failure After Failure
#10 Snaggletooth
#11 Boys 31st Year
#12 Arch Enemy
#13 Steveston


視聴はこちらから!
2009-07-20 : R : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

DEFYING CONTROL/Stories Of Hope And Mayhem + 特典Sampler

image40.jpg
ポルトガル産高機動型Melodic Hardcore BandのDEFYING CONTROL!
国内盤はHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSさんからのリリース!
7/29発売ですが一足先にプレオーダーして聴いちゃってます!
Ku-geさんありがとうございます!!
先月リリースのMISPLACEに引き続き今月リリースのこちらも
やばい作品になちゃってます!
メタリック、高速、哀愁爆発しております!
だけど高速一辺倒じゃないところがまたツボでたまらない感じです!
ミドルなところはエモーショナルに、高速部分はかなりメタリックにと
Melodic Hardcoreファンなら間違いなく気に入る1枚に仕上がってると思います!
買って損は無い1枚ので是非!!オススメです!
全曲やばいんですが、個人的な特にオススメトラックとして
#1 #5 #6 #9 #11 #12です!
その中でも僕が大好きなのは#5ですね!
ピロピロの時、完全に手がバグってますよ!


そして!下手な写メで申し訳ないです・・・・!
下にあるのがプレオーダ特典のLABEL SAMPLER02!
この特典もかなり熱いですよ!
特にHIGH-SPEED-FLOWERファンなら熱すぎる特典です!
今後リリースされるBandの出来立ての新曲などの7曲入り!
このSAMPLERも高速でやばいっすw
特に後半・・・・爆速!!!
今後のリリースにも期待しています^^


#1 Stories Of Hope And Mayhem
#2 Say What You Think
#3 Leap Of Faith
#4 Saviour
#5 My Country
#6 The World's Down Fall
#7 First Melody
#8 New Beginning
#9 King Or A Fool
#10 To The Bone
#11 Lost Life
#12 Image Of Reality
#13 Blessed


視聴はこちらから!


HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS LABEL SAMPLER02


Built Upon Uuins And Ashes/FAST MOTION
Hypocrite/POULTRY
Tales From The Thomas Guide/RANDOM ORBITS
Semu/NO LABEL
Farewell/NOISE CASPER
Poor Excuse/AFTER THE FALL
Alem Da Lei Do Homen/SANCAST
2009-07-19 : D : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ACTIONMEN/The Game!

image39.jpg
イタリアのACTIONMENの1st!
メインはFast Melodicなんでしょうか・・・・それもわからないくらい色々な
ジャンルがMixされてる1枚です。
Jazz,Funk.etcなど幅がすごいですね!
幅もさることながらテクもやばいです!
このボーカル何でも歌えるのかと思うほどイイボーカルですね!
まぁ確実に変態ですね!
たまに入るベースのチョッパーが大好きな1枚ですw
国内盤はBells Onさんから出てますがもうほぼ売ってないと思います。
アマゾンなら海外盤で新品で安く手に入れられると思うので是非!
これに付いてるスゴロクやった人はいるのでしょうか・・・・・?w


#1 Boyfriend's habits(Kazim)
#2 About me
#3 Jen S.
#4 Everynight
#5 Tales from germany(Mandolino)
#6 Fate vobis
#7 Mr. Grepes
#8 Fear to losin' a friend
#9 O.w.t.s
#10 June kill
#11 Paster of mupprtts(Mourad)
#12 Porn actor
#13 My inspiration's gone


視聴はこちらから!
2009-07-17 : A : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディストロ紹介!

f0176596_22421066.jpg
いつも紹介させて頂いてるguricoさんのTHT FMH DISTRO
第三弾のバンドが確定したので紹介いたします!
アメリカのDoes It Matter/A Patriot's Prideです!
レビューされている方もいるのでここで紹介させて頂きます。
Classic EndさんPunk Rock Is Not A Jobさんでレビューされているので
そちらも参考にしてください!
今回ディストロされるDoes It Matterもこれまたかっこいいです!
視聴しただけでも衝撃うけるんじゃないでしょうか!
影響を受けたのがGod RiddanceやBigwigなどと言うことあって
サウンドもそっち系のハードな感じです!
特にBigwig好きな方にはドツボだと思います!
こういうバンドがあまり表に出てこないってのが本当にもったいないですね!
かなりの名作なのですが、流通がありない作品なので
このディストロ機会に是非!オススメします!
是非聴いてみてくださいね!
ディストロの他にもYOKONAGASHIと題して
入手困難なレア物の取り扱いもされているので
気になった方は覗いて見てはいかがでしょうか!


THE FMH DISTRO詳細はこちら!


How to orderはこちら!


Does It Matter視聴はこちら!
2009-07-16 : 紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

CRANE/The Fall Of Time

image38.jpg
カナダのCRANEです!解散しちゃってます。
いつも参考にさせてもらってるMelodic Hardcoreのmamoruさんの
レビューを見て、マイスペで視聴して購入となった作品です。
mamoruさんも書かれてますが主にミドルテンポですが
メロディとコーラスが非常にすばらしい1枚です。
#5 #9はかなりかっこいいですね!
僕は#7 #10もお気に入りです!
ふと、何聴こうか悩んだときに聴きたくなる1枚なのでオススメです!
僕も大好きな1枚なので是非聴いてみてください!


いつも僕が下手な写メをとる時にCDを置くのに使っている
白い写真立てのような物があります。
黒いジャケットの場合、撮ってる本人が反射すると理由で
ここ何回か控えてたんですが、この前から復活しました!
その復活理由をここで・・・・まぁ恥ずかしい内容です^^;
音狂いのKazuさんに「あれかわいいですね!」と言ってもらいまして
舞い上がって復活させたと言う恥ずかしい理由でした・・・!
実はあれ100均なんです・・・・!


#1 A fabulous disaster
#2 Black glove
#3 Kerosene
#4 The fall of time
#5 Tales of modern life
#6 Beyond all fantasies
#7 Integrity
#8 Memories of tomorow
#9 Sixsixsix
#10 Wrecklrss institute
#11 Spirits and ghosts


視聴はこちらから!

2009-07-16 : C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SECONDSHOT/Seven Years Bad Luck

image37.jpg
US産Secondshotの1stフルにして大名盤!通産だと2枚目です。
僕が持っているのは、2008年に再販された国内盤のリマスター盤です。
今はこっちしか無いかもしれませんが、国内盤ならどこでも入手可能です。
どこでも売ってるんですが、聴かないと損しますよ!と言えるくらい
やばすぎる1枚です。
もちろん捨て曲はなく、メロディ速度ともに文句付けようがないですね!
国内盤の帯にも書いてあるんですが
間違いなくパンク史に残る金字塔アルバムでしょう!!
これだけ多くのバンドがいて色々な音、色々なメロディがある中で
よくこれだけドツボのアルバム作れたなぁ!と尊敬しますw
ほんと聴かないと損しますよ?!w


#1 Sorry
#2 Today
#3 Time and money
#4 Chump rock
#5 Low life
#6 Two for flinching
#7 Business as usual
#8 Successfully lazy
#9 Next year
#10 Seven years bad luck ←全部やばいですが特にこれはやばすぎますw
#11 Rat race
#12 Face


視聴はこちらから!
2009-07-16 : S : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FOR NO ONE/Falling Down

image36.jpg
前回ベルカンプのことで話がそれましたが、またレビューにもどります!
ウルグアイのFor No Oneの2nd!
The Real Dealのプレオーダの特典で頂きました。ありがとうございます!
かなり爽やかな感じがする1枚、Fastな曲もミドルな曲もボーカルの
高めの声で爽やかに聴こえます!
その声にのせる疾走感あるメロディもまた爽やかです。
UselessIDのRedemptionのような仕上がりのアルバムの感じでしょうか。
聴きやすさは抜群なので、オススメの1枚です!


#1 Falling down
#2 Walk away
#3 W.W.W  ←この曲やばいですw
#4 Baby can i hold you
#5 The calm before the storm
#6 How long
#7 Wrong steps
#8 Better on my own
#9 Clock's ticking
#10 Photographs
#11 Cirle
#12 Sloppy joe
#13 I'm gone
#14 In my heart
#15 Hurdle
#16 Still the same


視聴はこちら!
2009-07-15 : F : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Dennis Bergkamp

音楽のブログですが大分話がそれて、今回はサッカーのことを書こうと思います!
まぁサッカーも音楽と同じくらい好きってことです^^;
好きなサッカー選手は沢山いますが、尊敬している選手といえば僕は
元オランダ代表デニス・ベルカンプですね。現役も引退しています。
派手さは今の選手に比べればありませんが
ドリブル、パス、シュートの正確さは世界屈指です。
そしてベルカンプと言えばトラップ、トラップしてから次の動作までの動きでは
彼に勝る者はいないでしょう。
動画見て頂ければわかると思いますが、やばいしか出てきませんw
なぜこのこと書こうと思ったかと言うと、今日どうしてベルカンプのある試合の
ゴールがどうしても見たくなって調べてたんです。
調べればすぐに出てきて、見入ってしまいました!
そのゴールというのが、動画の最初にあるやつです。
2つ目の動画じゃ2:06あたりからスローでアップになるのでわかりやすいです。
ニューカッスル戦のあのゴールです。
あのウイニングイレブンでもオープニングムービーになったやつですね。
これLiveで家で見てた時も鳥肌立ちましたが、改めて今日みても鳥肌でました!
見ててもどうやったのか解らないんだから、抜かれたDFはさっぱりだろうなぁとw
僕が今まで見てきた中でベストゴール、ベストトラップですね!
そしてもう1つ!
94年アメリカワールドカップでのアルゼンチン戦でのゴールです。
動画じゃ最後にでてきます。
このゴールとトラップも鳥肌物ですよ!!!
僕の中じゃサッカーの神様はペレじゃなくベルカンプです!!
そして世界最高のセカンドトップですね!
是非動画見てくださいw発狂しますよ!
こんなトラップはキチガイしかできませんw
次からはちゃんとレビューに戻ります!





2009-07-13 : 独り言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

THE REAL DEAL/Fun

image35.jpg
カナダのThe Real Deal!7/15発売の新譜です。
Fast Circle Recordsさんのプレオーダーで一足先に聴いてます!
Nojiさんありがとうございます!
サンプラーに入っていた曲ももちろんのこと、
本作は12曲+ボーナストラック6曲と大容量です。
音源の方は、全曲キラーチューン!!めっちゃキラーチューン!!
非常に聴きやすい内容で、夏に持って来いの1枚だと思います。
Less Than Jake好きな方はハマルと思います!
Less Than JakeのHello Rockviewをキャッチーにした感じかな?
メロコア、SKA、PUNKなど聴かない方にも楽しく聴いてもらえる内容だと思います。


前にWaiting For Better Daysの時に書いた特典の話なんですが、
15日までにこのThe Real Dealプレオーダーするとですね
特典でFast Circle Recordsさんがリリースした国内盤から
好きなのを1枚プレゼントと言うやばい特典があります!
関西人の性分かお買い得には弱いです^^;
店で買うより確実にお買い得ですよね!
15日までなので、気になった方は是非!


プレオーダー詳細はこちら!


#1 A day with me
#2 Better change
#3 Way back home
#4 Rebel's chant
#5 Without argument
#6 It's paradise
#7 Our parking lot
#8 Judge a book
#9 Shut your mouth
#10 Another another fuck you song
#11 My so called life
#12 Boddington beer
#13 Bombs away!
#14 No stupid chances
#15 Bushido's way
#16 Freedom of speech
#17 Ivan says
#18 What happened?!? fuck!?!


視聴はこちらから!
2009-07-13 : R : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BLACKED OUT/Life Beyond The Line

image34.jpg
カナダのBlacked Outの1st!
こちらもMILESTONE SOUNSさんのディストロで購入。
Yu-kiさんいつもありがとうございます!
イントロはかなりいい感じの高速メロコアで始まるんですが
#2からテンポが少し落ちちゃいます^^;
でも中盤#5あたりからスイッチ入りますね!
そこからはもうラストまで突っ走ってます。
所々、声もメロディもNOFXに似てるなぁと思ったのは僕だけでしょうか?w
90'sメロコア好きな方は気に入るんじゃないでしょうか!
これも聴けば聴くほど好きになっていくような感じです!
僕は今日1日こればかり聴いてましたw
ほんと#5?ラストまではかなりやばいです!


#1 Minute of insanty
#2 I hate your fucking president
#3 The shits
#4 The bottom line
#5 Open your eyes ←ここからスイッチ入ります!
#6 Pump & Tap
#7 The winning loser
#8 Ewe girls
#9 Islmael
#10 Sucky hand that feeds
#11 Waiting
#12 Fuck her gently


視聴はこちらから!
2009-07-12 : B : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BELVEDERE/Fast Forward Eats The Tape

image33.jpg
カナダのBELVEDEREの4th!
色々なところでこのバンドの名前は出てきますね。
そして、Fat系やEpitaph系メジャーな物くらいしか聴かなかった僕に衝撃を与えた
作品がこの4thです。
この作品と出会ったのは、今リンクさせて頂いてるブログの方々のレビュー等で知り
興味を持ったのが最初でした。
1stと2ndは入手困難だったのでまず買うなら3rdか4thだと思っていまして、
ジャケがイイ方の4thをとりあえず買ってみました。
すごい期待をいだきながらいざ再生!
今までメジャーな物を主に聴いていた僕にはすこしクセがあるように聴こえて
あまり良くは聴こえなかったのが最初の印象です。
この感覚は初めてNOFX聴いた時の感覚に似ていましたね!
でも、NOFXを初めは受け入れられなかったんですが
聴けば聴くほど良くなっていったのも思い出したんですよ!
もしやこれはっ!と思いひたすらこの4thを聴きました。
家でも車の中でもこれをずっと回した結果、良さがわかりましたね!
そして、最近眠っていた僕の中のFast Melodic熱が急上昇!
もうそこからは、止まる事を知らぬこの熱が只今も暴走中です!
この4thにはそれだけの影響力があると思いますね!
まだ聴いたことない方、Fat系Epitaph系メジャー物を聴いていて
少しまんねり感がある方には是非聴いてもらいたいですね。
そして聴いて頂けたら、最初に良くは思わなくても何回も
回して回して聴いて頂きたい作品です。
きっと回せば回すほど覚醒しますよ!!
レビューになってませんがこの作品に対する思い入れを書かせてもらいました。
是非視聴もしてみてください!
視聴で満足いかなくても、諦めずCDで買って聴いてみてください!
この作品が良く思えれば、違うFast Melodicの世界が広がりますよ!


#1 Subbuman nature
#2 Threes a crowd
#3 Closed doors ←個人的に大好きです!
#4 Unplugged
#5 Quicksand
#6 Two minutes for looking so good
#7 All about perspective
#8 Elementally regarded
#9 Brendy wine
#10 Stain
#11 Slaves to rthe pavement ←間奏がやばすぎます!
#12 Early retirement
#13 Popular inquiries into everyday disaters
#14 Bad decisions
#15 Anesthetic
捨て曲はなんかないですよ!


視聴はこちらから!

2009-07-11 : B : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

WAITING FOR BETTER DAYS/ST

image32.jpg
イタリアのWaiting For Better Daysの1stEPです!
前に紹介したX-State RideとSPLITを出すもう1つのバンドです。
こちらは母国語主体です!
SPLITを出すだけあって音もメタリックですが、完成度はX-State Rideほど
じゃありませんがこちらも今後が期待できるバンドの1つです!
マイスペにSPLITに入る曲がUPされていましたが、コーラスもメロディも
良くなってますね!シャウト具合もUPされてます!
いつも読ませて頂いてるブログでMelodic Metallic Melancholicさんが
レビューされているのでそちらも参考にしてください!


X-State Rideの情報を1つ!
9月に国内盤がFast Circle Recordsさんから出るみたいです。
それもベストで18曲入りなので1st 2ndの曲は
ほぼ入ってるんじゃないでしょうか?w
詳細はこちら!


もう1つ情報を!
みなさん結構もっている方いると思いますがFast Circle Recordsさんから
無料配布されていた、The Real Dealのプレオーダーが始まっています。
特典がすごいのでここで紹介させて頂きました!
詳細はこちら!


#1 Intro
#2 Frammenti
#3 Enjoy the world
#4 Giorno per giorno
#5 Cio' che lascio


視聴はこちらから!




2009-07-09 : W : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

L'ALBA DI NUOVO/Naufrago

image31.jpg
イタリアのL'alba DIi Nuovoの1stEPです!
MILESTONE SOUNDさんのディストロにて購入!
Yu-kiさんいつもありがとうございます!
しかし・・・いつも自分で見直して思いますが写真が下手すぎますね?w
今回は特に^^;ジャケが黒いので写メ構えてる僕が丸写りです;;
まぁ写真の下手さは許してください^^
母国語で高速までとは行きませんが、メロディがいいですねぇ!
荒々しさも少しあり泣きメロもありでNo Use For A Name好きな方は
気に入る1枚じゃないでしょうか!
今後、化けそうな気がします!
そこがまた聴きたくなる所で、クセになりますよ!!


#1 Naufrago
#2 Sospeso in aria
#3 Vitalogia
#4 6 miliardi
#5 Ricchi di poverta
#6 Solamente al vento


視聴はこちらから!
2009-07-09 : L : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ROUSE/Discography

image30_20090707232605.jpg
スペインのROUSE!何枚目かはわかりません・・・・・!
とにかく速いです!爆速です!曲数も多く44曲入り!
44曲で54分なのでかなりの好タイムですね!
速すぎなんですがメロディはしっかりしているのでラストまでガッツリ聴けます!
普通が爆即ですが中には「これ早送りちゃうのか?!」と耳を疑いたくなるほど
爆速じゃ言い表せないほどの曲がありますね!
速いの好きな人多いですよね?w 見つけたら即買いおすすめします!!
カッコイイので是非!!
44曲と多すぎるのでトラックは省きます^^;


視聴はこちらから!
2009-07-08 : R : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

STRUNG OUT/Suburban Teenage Wasteland Blues

image29.jpg
STRUNG OUTのFATからのリリースなら2nd、その前からだと3rdです!
これを聴いた時はかなりの衝撃でした!
今の少し暗くよりメタリックになったSTRUNG OUTもかなりカッコイイんですが、
僕はこのアルバムが1番好きですね!
メタリックな部分も今より少なく疾走感抜群で手数がやばいです!!
再生回数ならこれがダントツ1位ですねw
それくらい聴いたアルバムです!聴きすぎて買いなおし2回^^;
STRUNG OUT聴いたことあってもこのアルバム聴いたこと無い方は少ないかも
知れませんが、まだな方いたら是非聴いてください!
捨て曲なんかありませんし、名曲まみれです!!!


#1 Firecracker
#2 Better days
#3 Solitaire
#4 Never good enough
#5 Gear box
#6 Monster
#7 Bring out your dead
#8 Rottin' apple
#9 Radio suicide
#10 Somnombulance
#11 Six feet
#12 Speed ball
#13 Wrong side of the tracks


視聴はこちらから!
2009-07-07 : S : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

SHORT ON TIME/Whisperihgs From Outer Space

image28.jpg
こちらも来月に1stフルがリリースされるベルギーのSHORT ON TIME!!
前に紹介したX-STATE RIDEよりさらにメタリックです!
僕が所持してるMelodic HardcoreのCDで1番メタルに近い気がします!
高速ピロピロがやばいですね!!ドラムも速すぎます!!
相当テクもやばそうですw
メロコアなんだけどメタル?メタルなんだけどメロコア?
イイ感じにどっちも合わさった感じでしょうか?!
まぁカッコイイってことですね^^
もうすぐリリースの1stフル、来日もするので楽しみですね!


#1 Cinders upon that winter ground
#2 Plaything
#3 Jane doe
#4 Interlude
#5 at anytime
#6 Closer than in seems
#7 Leave your shield
#8 A new start


視聴はこちらからどうぞ!
2009-07-07 : S : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

X-STATE RIDE/Against Me

image27.jpg
イタリアのX-STATE RIDEの2ndです!
もう近々ですかね?同じくイタリアのWaiting For Better Daysと
SPLITが出ますね!こちらも楽しみです!
かなりメタリックな1枚です!ですが高速、哀愁はもちろんですし
メロディもいいですねぇw
1stより格段に進化していますね!コーラスが特に1stとじゃ比べ物にならないくらい
厚くなっていますね!
マイスペにSPLITの曲もUPされているので、是非聴いてみて下さい!!
確実にまたかっこよくなってますよ!!


#1 Walk your way
#2 It's still raining
#3 Don't blame me
#4 Behind time
#5 Defenceless
#6 We're falling
#7 The stream of indifference
#8 Our demise
#9 Collapsing
#10 For those who will go on


視聴はこちらから!
2009-07-04 : X : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

WISEHEIMER/None The Wiser

image26.jpg
前の紹介レビューで書かせてもらったgricoさんのTHE FMH DISTRO
ディストロして頂いたオーストラリアのWISEHEIMERの1stです!
廃盤で入手困難ですが、ディストロして頂いて本当にありがとうございます!!!
2nd同様こちらもかなりやばい作品ですね!
1stのが暗い感じですがそこがまたいいんです!!
もう文句つけようないです!もっと聴かせてクレ!!!って感じですね^^
メロディ、テンポ、コーラス、ボーカルの声の幅など
末恐ろしいですね!!!!
国内盤とかもし出たらすごいとこまでいっちゃうんじゃないでしょうか?w
オークションや奇跡のディストロなどでしか入手出来ないもしれませんが
見つけたら即買いオススメします!


#1 Lonely
#2 Pressure
#3 30 years
#4 Fearless foe
#5 Apprenticeship
#6 Road to improvement
#7 Impending doom
#8 National pride
#9 Failing health
#10 Flogging a dead horse
#11 Wretched humanity
#12 Inner turmoil


視聴できます!こちらからどうぞ!
2009-07-02 : W : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:fat りょうた
レアな音源はあまり無いかもしれませんが、
所持している物、ディストロして頂いた物を
僕の自己満足でレビューしています!
知識不足ですが暖かく見守ってください^^

現在の訪問者数

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
