
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

LEIHOTIKAN/Hemen Ez Da Ezer Aldatzen

image70.jpg
スペインのLeihotikanの1stです。
こちらもguricoさんのTHE FMH DISTROで1st?4thのセット販売で
購入させて頂きました。
guricoさんいつもありがとうございます。
まずは1stから順に行きたいと思います^^
この作品は1998年と少し古いんですが90's好きの僕にはたまりませんね。
それに母国語だしTrall Punkな感じだしたまらなく好きです!
90'sの音源なので元の荒々しさと、音質の荒さが
これまたイイ感じに雰囲気出しちゃってますね!
曲の方はといいますと、バリエーション多すぎだろと
突っ込みたくなるくらいの内容です。
1stからこの内容だと次から期待が半端ないですね。
初っ端から僕は撃沈しましたが、5曲目のアカペラスタートに
汁が出まくっちゃいました!
始まりはアカペラですが中盤から高速パートに一気に突入します!
このギャップはヤバいっすね!
母国語、Tarll Punkなど好きな方は大好きな作品と思います。
母国語高速Melodic好きな方もいけると思いますよ!
ほんまこの1stの衝撃はヤバいですね!
過去色々な衝撃作品も含め
たまらん作品ディストロして頂いているguricoさんもヤバいです!
まだ少し在庫あったと思うので気になった方は
THE FMH DISTRO覗いてみてください。


#1 Asteburu Guztietan
#2 Idoloak Akatu
#3 Ume Gaiztoa
#4 Urrun Doa
#5 Ez Izatearen Triologia
#6 Baliteke
#7 Uztailak 6 (Bertso I)
#8 Eta Orain
#9 Hemen Ez Da Ezer Aldatzen
#10 Punk . Rok
#11 Malkoak
#12 Haizeetatik
#13 Zu, Zu
#14 Uztailak 7 (Bertso II)
#15 Bukatu Da


視聴はこちらから!
2009-08-30 : L : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Breakneck/And There Was Another Illusion

image69.jpg
これもいつもお世話になっている
guricoさんのTHE FMH DISTROでディストロして頂きました!
いつも本当にありがとうございます!
毎回ディストロもyokonagashiもすばらしいバンドばかりで
本当にguricoさんには感謝です!
UKのBreakneck唯一のEPです!
この作品もメタリックな1枚!
メタリックなんですがHardcore要素も強い感じでしょうか。
最近流行のメタリックな感じをよりHardcoreよりにした感じと言いましょうか・・・・
ようはステキなバンドだと言う事ですね!
1曲少し長めですが曲の構成がすばらしいので
僕は楽しみながら聴くことが出来ました!!
特にヤバいのが#5のJudgement Dayです!
これはヤバすぎますね!初っ端からピロピロでニヤリとしちゃいます!
途中からまたピロピロ参加でニヤリしっぱなしの名曲です。
そしてラストが衝撃ですね!
ドラマティックギターからバイオリンへと優雅な終わり方!
この曲、鳥肌立ちますよ!!!!!!!!
是非聴いてみてください!
まだまだこれからもguricoさんのTHE FMH DISTRO
素晴らしいバンドがディストロ予定ですね!
まだ見たこと無い方は是非覗いてみてください!
そしてguricoさんのナゾナゾを解読してみてください!
PS Toshiさんメタルダーは知らなかったですがメタルライダーなら知ってます!


#1 Voice Of The Airwaves
#2 Ghosts
#3 My Fury
#4 If I Had Some Wings
#5 Judgement Day


視聴はこちらから!


THE FMH DISTRO詳細はこちらから!


2009-08-26 : B : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

CDの収納問題

増え続けるCDの収納問題についてです。


やっぱりCDの枚数増えてくると、収納場所って困りますよね・・・・


CDラックも収納数に限りがありますし、部屋に山積みに


するのも場所を取りますしね^^;


そこで見つけたのが、プラケースを捨ててソフトケースに移す方法。


収納数はカナリ(今の1/3)くらいになると思いますが、


プラケースを捨てるのにかなり抵抗があって


まだ手を出せないでいます・・・・^^;


売ることは無いと思うので捨ててしまっても問題ないとは思うのですが


プラケースあってこそのCDだとも思うところもあります。


みなさん、どうしていますか!?


何かいい方法やソフトケースがイイヨ!って


あれば教えてください!!

2009-08-26 : 独り言 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

BURNING FICTION/Don't Lost Touch

image68.jpg
オーストラリアのBurning Fictionの新譜です!
この作品はClassic EndのToshiさんがレビューされていて
そこで視聴して気に入って買おうと思ったんですが、
レーベルから直接買うしか手段が無かったところを
Fast Circle Recordsさんのオンラインショップで入荷!!
なのでFast Circle RecordsのNojiさんにディストロして頂きました!
Nojiさんありがとうございます!
そしてBurning FictionにめぐりあわせてくれたToshiさんありがとうございます!
音の方はといいますと、
メタリックで最近流行のプログレッシブな感じですが
プログレッシブすぎない、イイ感じですね!
Toshiさんも書かれてるとおりThis Is A Standoffに近いと僕も思います!
さらにStrung Outに近い気もしますね!
イイ感じに2つのバンドがMixされた感じでしょうか!
メタリックで高速そして変則な感じがたまらくツボな作品ですね!
特に#2 #10はかなりヤバいです!
#2はそこまで変則リズムじゃ無いですが名曲の予感がします!
#10は初っ端から変則で疾走感もあるドツボナンバーです!
是非聴いてみてください!
This Is A Standoff、Strung Out好きな方は
間違いなく気に入る作品だと思います!
まだFast Circle Recordsさんのオンラインショップに
在庫あるかもなので気に入った方はチェックしてみてください!


#1 Ode
#2 Die Trying
#3 Walk Hard
#4 Last To Leave
#5 Two Finger Diet
#6 Paper Scissors
#7 The Enistment
#8 With The Grain
#9 How Many Times
#10 Can't Kill Us All
#11 Sense Of Worth


視聴はこちらから!


長くなりましたがまだ続きます!


まず1つ目はClassic EndのToshiさんのディストロ紹介!
ディストロを2バンドされるみたいです!
タイプの違う2バンドですね。
1つ目のNo Creditは男臭くかなり渋いバンドです!
2つ目はWhalefaceこちらは正統派Fast Melodicな感じですね!
どちらも良質バンドなんで視聴してみてはどうでしょうか!
僕はどちらもめっちゃ好みでした!


No Credit 詳細はこちら!


No Credit 視聴はこちら!


Whaleface詳細はこちら!


Whaleface視聴はこちら!


そして2つ目はFast Circle Recordsさんの話題です。
来月9月に僕も一応2ndのレビューを書いている
イタリアのX-State Rideのベストがリリースされます!
1stと2ndの曲がほぼ入ってるベストだと思うのでオススメです!
その翌月の10月にはコンピレーションアルバムが出ます!
IVSのアルバム未収録曲やBurning Fictionなど
計24バンドが収録されたV/Aなのでこれはヤバそうですね!


コンピレーション詳細はこちら!
2009-08-25 : B : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

5050/When The Shit Hits This Van

image67.jpg
前回紹介した5050のフルアルバムです!
EPと合わせると2枚目かな?だと思います。
前回のEPもかっこよかったんですが、フルアルバムはヤッバイですね!!
かなり進化しています。
Voもかなり前に出てきてるし、コーラスも音の厚みも進化しすぎてますね!
それに曲もたまらんくらいかっこいいですね!
捨て曲無しでこりゃ名盤間違いないでしょう!!!!!
オススメ曲?全部ですよ!
ほんまやばすぎるやろ・・・・5050!
次の作品、期待しまくりますね!
これも稀にオークションで見ますので見かけたら是非!
見つけたら即買いじゃないと本当に泣きますよ^^


#1 Compete With This
#2 Mind Your Own Business
#3 Tough & Proud
#4 Unequalizer
#5 D-Day
#6 Forced Astray
#7 Slaves Of Modern Kind
#8 Time Less
#9 Scene Enough
#10 And The Wall Broke Down
#11 What's Up Bro?
#12 Who Cares


視聴はこちらから!


5050 - Timeless



 
2009-08-24 : 数字 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5050/Slaves Of Modern Kind

image66.jpg
オランダの5050の1stEP!!
まだ荒々しさの残る高速哀愁スケートPunk!!
メタリックな感じは少なく90's感出まくってます!
1曲目はスローな出だしから高速パートへそしてラストもスローへと
聴かせるナンバーで曲も長めですが、聴き入っちゃいますね!
スローなラストで終わると即2曲目突入!!
打って変わり2曲目はカッ飛びスケートPunk全開です!
もうここで僕はやられてしまいました!!
最近、どれも序盤でやられまくってますね・・・・!
てか2曲目かっこよすぎるでしょ!!
EP通してかっこいいんですが僕は特に#2です!!
フルアルバムも出てるんですが、そっちはもっとヤバいことになってます!
High-Speed-Flowerさんから国内盤でるかも!?
オークションでも稀に見るので是非!!


#1 Cast Away Those Doubts
#2 And The Wall Broke Down
#3 Slaves Of Modern Kind
#4 NR. 4
#5 Selling Out Is A Lifestyle
#6 Forced False Agreements
#7 A Band, A Record And The Ugly Title


視聴はこちらから!
2009-08-22 : 数字 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MAJORITY LOST/Gods, Kings & Personal Demons

image65.jpg
USのMajority Lostの1stフル!
とにかく男臭いバンド!
高速とまではいきませんが、十分満足のいく早さを
持っていてすごく男臭いVoがかっこいい1枚!
この男臭さすごいクセになります!!
A Wilhelm Scream, Grannysmith, Mongrelなど
好きな方は大好きなはず!!
暑い中、男臭いMajority Lost聴いて汗だくになりましょう!!
この作品も捨て曲は無いと僕は思います!
是非聴いてみてください^^


#1 Last Call
#2 Chemically Imbalanced Nation
#3 Letter To God
#4 Fight On
#5 Dead Little Girl
#6 The Greatest Lie
#7 What I Believe
#8 The Drama
#9 Club 27
#10 Singin' Truth
#11 Destination Complaced
#12 Song Of Lost Ideals


視聴はこちらから!





2009-08-20 : M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SKUMDUM/Demons From The Past

image64.jpg
Skumdumの幻の1st+EPなどのレアトラックが収録された再発盤!
これは嬉しすぎるリリースですね!
まさか聴けるとは思わなかったです!
しかもマスタリングされているので音質もかなり良い!!
聴いた途端、すごい衝撃ですよ!!
母国語で高速で哀愁半端ない!!!!
クセも少しありますがまだ他のTrall Punkよりは少なくて
かなり聴きやすいですね!
英語よりかなり新鮮に聴こえます^^
どこか懐かしい感じもして、癒しと言う表現はおかしいかもしれませんが・・・・
癒しと確実にテンションはあげてくれる最高の作品です!
捨て曲見つけるほうが難しい作品ですね!
間違いなく聴かないと損する内容です!
是非聴いてみてください!!!
9月にもBells Onさんからアルバム出るみたいですね^^


#1 Svek
#2 Instangd
#3 Lisa
#4 Aldrig Nog
#5 Forandringar
#6 Vem Vagar Tro
#7 Demoner
#8 Lika Barn Leker Bast
#9 Sista Droppen
#10 Lilla Bla
#11 Angrar Mig An
#12 En Smula Hopp
#13 Antligen Fri
#14 En Svunnen Tid
#15 Radslans Labyrint
#16 Den Falska Verkligheten
#17 Till Minne Av Kage
#18 Utan Svar
#19 Forakt
#20 Tomma Loften


視聴はこちらから!
2009-08-19 : S : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

VENEREA/Both Ends Burning

image63.jpg
スウェーデンのVeneraの2nd!!
もうすっかり大御所になりましたね!
この2ndは1番人気あるんじゃないでしょうか!?
僕はVeneraといえばこのアルバムですね!
高速、哀愁が素晴らしすぎます!
#1からやられちゃいますが#3で完全にイッちゃいます!
アルバム通しても素晴らしい作品でついついリピートで
何回も回してしまいます!
Venera聴くならまず2nd聴いてみてはどうでしょうか!!!
きっと皆さん気に入るはずです!!
1つだけ問題があって裏に曲名書いてあるんですが
曲の切れ目がわかり辛いどころじゃなく
さっぱりわかりませんw


#1 It Doesn't Smell Like Raspberries
#2 Nothing Is Planned
#3 Late Show
#4 Beanstalk
#5 American Girl
#6 Asleep At The Wheel
#7 I Wanna Live In Outer Space
#8 I'm Not
#9 In God We Thrust
#10 Mysterious Mike
#11 Simple World
#12 Dirty Little Old Brown Jersey Cow
#13 Scratch
#14 Static Lice
#15 The Flame


視聴はこちらから!
2009-08-16 : V : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

REHASHER/Off Key Melodies

image62.jpg
USのLess Than JakeのVoロジャーが在籍する
Fast MelodicバンドのRehasherの1st!!
まずロジャーが歌ってるので悪いわけがないですね!
Fast MelodicですがどこかLTJに聴こえたりもします・・・・w
でもやっぱりかっこいいですよ!
早いしメロディアスでロジャーの哀愁漂う少しハスキーな声が
何ともいえません!!疾走感も抜群!!
90'sの臭いもしますね!
Book Offとかにも結構あったりしますので是非聴いてみてください!
LTJ好きな方はもちろんのことメロコアファンにも満足いく作品だと思います!
2ndが出るとか結構前に耳にしたんですがいつ出るんでしょうか?!
Rehasherの動画探していたらLTJの好きな曲の動画もあったので
一緒にどうぞ!!!
高速All My Best Friends Are Metalhead!!!


#1 Lift!
#2 Off Key Melody
#3 Sinking
#4 One Shot Deal
#5 Three Way Dance
#6 No Easy Way To Say
#7 Average
#8 $$$
#9 Surrender
#10 Suffragette City


視聴はこちらから!








2009-08-15 : R : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

IVS/Rest Assured,We Are Not Your Saviours

image61.jpg
最近やばいです!
何がやばいって聴く物聴く物ヤバいのばっかです!!
US産IVSの1stフル!!
音狂いのKazuさんにディストロして頂ました!
Kazuさんありがとうございます!
Pinが小さくしか写らなくて申し訳ない^^;
色々な方がレビューされていますこの作品!
めっちゃメタル感が出まくってますがでもFast Melodicです!でもメタルですw
Voが超新塾のコブラなら完全にメタルです!(モヒカンの人です)
でもバンドのメンバーが着てるTシャツはLagwagonですw
ここまでメタル感出てるバンドはIVSだけじゃないでしょうか!
もう#1のイントロからメタル感満載!!
もう最高すぎますね!この作品も衝撃でした!!!
間違いなく僕の年間ランキングこれも上位でしょう!
僕からは最高とだけ言っておきます!間違いなく買いでしょうw
是非聴いてみてくださいな!
最近新設されたレーベルTANG PANG RECORDSさんの
第2段リリースで9月にこの作品の国内盤が出るみたいです。
買い逃した方は国内盤で是非!!!!!!!


#1 Radio Friendly
#2 Black Eyes
#3 Breathe
#4 Walls
#5 Funeral For An Acquaintance
#6 Meathead
#7 The Plague
#8 The Will Tell
#9 Unholy Delinquents
#10 As We Fall


視聴はこちらから!
2009-08-13 : I : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FAST MOTION/Sailing To Nowhere + 特典

image59.jpg
High-Speed-Flower Recordsさんからリリースの
フランス産Old School Fast Melodic HardcoreバンドFast Motion!!!
8/26発売ですがプレオーダーでお先に聴いちゃってます!
Ku-geさんありがとうございます!!
EPだった元の7曲に日本発売用にレコーディングされた3曲がプラスされた
超High-Speed-Flower使用です!
これまたヤバいリリースしちゃいましたね!
実にカッコイイし僕の大好きな感じです!!
Old Schoolと最近多いメタリックプログレッシブを
かなりうまく融合させた感じの作品!
でもメロディックなんでめっちゃ聴きやすいですね!
まず高速!これはHigh-Speed-Flower作品はもうガチですね!
少しメタリックでメロディアス、どこかPOPなんだけどでもハードなんです!
ホーンやシャウトの入ってる曲、エモーショナルな部分など幅も多彩です。
voがなんといっても直球で漢臭い感じが哀愁をかもし出して
ヤバい感じです!!!
とりあえず聴いてみてください!
話は聴いてから!って感じですw(偉そうに言ってスミマセン;;
捨て曲は無いと思いますしアルバム通してのクオリティも
かなり高いのでオススメですね!


そして特典はと言いますと、Fast Motionの
2007Demo音源3曲+カバー1曲です!
これはアルバム収録されているのと
別バージョンなんで聴き比べてみるのもいいですね!
カバーはGood Riddanceのカバーです!!
Demo音源も荒々しさがのこってかっこよかったです!
カバーはやばすぎましたw
そのカバーが特典のCD-Rってとこもイイと思いますよw
今回もナイスな特典でした!!!


#1 Watch It Burn
#2 Father & Son
#3 Count To Ten
#4 Falling Harder
#5 Tookie
#6 A Gun In My Hand
#7 Better Left Untold
#8 Built Upon Ruins And Ashes
#9 Concrete Shame
#10 Back In The Days


特典CD-R


#1 Watch It Burn
#2 Count To Ten
#3 Tookie
#4 The Hardest Part


視聴はこちらから!





2009-08-11 : F : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MELENRAMA/Expresion Para La Libertad

image58.jpg
スペインのMELENRAMAのDemoです!
guricoさんから頂きました!ありがとうございます!
音の方はと言いますと、guricoさんも書かれてる通り
高いキンキン声のvoが母国語、巻き舌で暴走しております!
母国語でスタスタB級の高速でそこがまたそそる所ですw
マイスペで聴いてから改めて聴くとハマっちゃいますね!
これもスルメ盤というかスルメバンドじゃないでしょうか!
今後期待出来るバンドですね!
スケボーのビデオとかにめっちゃ合いますよこの音は!
母国語、高速、B級好きな方にはオススメです!
是非聴いてみてください!
動画はNOFXのカバー!これしかなくて申し訳ない^^;
後半やばいっすよw
撮ってる人の歌ってる声もはいってますw


#1 Menos K Un Dolar
#2 Fl Muerto+Rico
#3 Plan Prever
#4 Mujeres Maniqui


視聴はこちらから!


MilenRama
2009-08-09 : M : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

DOES IT MATTER/A Patriots' Pride

image57.jpg
ディストロ物第6発目!!
ラストを飾るのはアメリカのDoes It Matterの1st!!!!
まず初めに言います。やばい・・・・かっこよすぎる!
ジャケもかっこいいんですが中身がやばすぎるDoes It Matter!!!!!!!!!!!!!!
アルバムタイトルまでかっけぇ!!!!!
メタリックで漢臭いボーカル厚いコーラスにテクニカルなギターと
入り乱れてもうわけわかんない状態です!(イイ意味です)
まず#1のイントロからもうやばいです!
足音から始まる#1!その後ドラムがドコドコ!
そこからはもうDoes It Matter全開でございます!
全開になったらもう止まらずラストの
アコースティック曲まで突っ走りってます!
捨て曲はまずありません!
アコースティックになってもかっこよすぎるんですから!!!
僕の年間ベスト10の上位はまず間違いない1枚でしょう!!!
個人的にめっちゃ好きイントロは#3ですね!曲もやばいですよw
是非聴いてみてください!
マイスペ視聴しただけでもかなりやられますよ!


Screwl Stewから始まりMYBAND、Not For Sale
そしてこのDoes It Matterをディストロして頂いた
guricoさん本当にイイ音源をありがとうございました!
これからもイイ音源期待しております!


#1 A Patriots' Pride
#2 Savannah
#3 Mankind
#4 Cash In
#5 My Favorite Vice
#6 Shallow Streets
#7 Get In Line
#8 Something About Time
#9 The Storm
#10 Gone Off Fighting
#11 Go On


視聴はこちらから!


Does It Matter Rough Video



More Does It Matter

2009-08-07 : D : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

MYBAND/Modern Cavemen

image56.jpg
ディストロ物第5発目!!!
スイスのMYBANDの2ndです!
またまた2ndでも17曲と大ボリュームで哀愁大爆発しております!
この哀愁は留まること知らないでしょう!
メロディも抜群でそれにvoの声渋くてかっこよすぎますよ!!
2ndもミドル中心で高速、カントリーとまた幅があります。
アルバム通しての完成度なら2ndじゃないでしょうか。
1stと2nd通して聴けば超満足いくと思いますね!
1st同様2ndも聴けば聴くほどやばくなっちゃいます!
是非聴いてみてください!
哀愁、高速好きな方はもちろんのことロック好きな方も
気に入ってもらえると思いますよ!
本当にこのバンドが無名なのは勿体なさすぎます!!!!


#1 My Need
#2 Falls Appart
#3 Break It
#4 Whatever Happens
#5 Modern Cavemen
#6 Burn
#7 Regrets Kill
#8 On The Road
#9 Messiah
#10 Scared Of Bombs
#11 Secret City
#12 Wake Me Up
#13 Never Ending Circle
#14 Help Me
#15 Celebrity
#16 My Answer
#17 Settle Down


視聴はこちらから!
2009-08-07 : M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NOT FOR SALE/Cinta Adhesiva

image55.jpg
ディストロ物4発目!!
前回に引き続きスペインのNot For Saleの2nd!!!
1stは英語メインでしたが今回は母国語のみでやっちゃってます!
前作よりもかなりレベルUPしたんじゃないかなと思います!
音の厚さ、コーラス、voさらにイイ感じになっちゃった!
爽やかなメロディはより爽やかに!前より早くなった感じもします!
前作も持っていた色々な顔をまた今作でも見れます!
メタリックに!エモーショナルに!すこしPOPに!
ミドルやスローから一気にFastへとツボを刺激されまくりです!
マイスペで聴いた時からすごいかっこいいなぁと思ってたんですが
手元にCDが来て、それを聴くとかっこよさも倍増しますね!
このバンドも無名にはもったいなさすぎるバンドですね。
オススメトラックは
#2 #3 #4 #5 #6 #8 #9 #12です!
特に#3のDespiertaはやばすぎますよ!
マイスペでも聴けるので是非きいてみてください!
僕はこれ初めて聴いて速攻でやられました!


#1 Intro
#2 Hemos Vuelto
#3 Despierta
#4 1000 Anos
#5 Sr. Especulacion
#6 Castillos De Arena
#7 Invasion Alienigena
#8 Otra Vez En Blanco
#9 Eskizo
#10 14km
#11 Sonreiras
#12 Huxley
#13 Revolucion


視聴はこちらから!


Intro + Despierta



1000 años




2009-08-07 : N : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディストロ紹介

mzi_cdfqzalb_170x170-753.jpg
mzi_mtfmnjow_170x170-751.jpg
mzi_cyfdaxdb_170x170-752.jpg
guricoさんのTHE FMH DISTROのディストロ紹介!
スペインの母国語melodicバンドのLEIHOTIKAN!
今回のディストロは1st?4thのセット販売だそうです!
2ndだけ画像なくて申し訳ないです^^;
僕はマイスペで聴いただけなのであまりはっきりとしたことはいえませんが
少しクセがある母国語melodicでツボに来る人多いと思いました^^
僕の最近ハマっているTrall Punkやもちろん高速melodic好きな方には
オススメだと思います!
このクセのある母国語melodicにやられますよきっとw
まぁなんでしょ・・・引き出しが少ないんでうまくはいえませんが
かっこいいんです!!!!!!
間違いなくかっこいいですよ!!
是非聴いてみてください!!
guricoさんとClassic EndのToshiさんがレビューされているので
そちらを是非参考にして下さい!
>guricoさん
僕もカッコイイしかいってませんね^^;

         


How to orderはこちら!


THE FMH DISTRO詳細はこちら!


視聴はこちらから!









2009-08-06 : 紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

NOT FOR SALE/Tester

image54.jpg
ディストロ物第3発目!
スペインのNot For Saleの2005の1st!
これは英語をメインで歌ってますね。母国語は#8のみです!
爽やかで少し青臭さがのこるメロディに少し高い声のボーカルが
非常に合う高速melodic!
エモい一面、荒々しい一面、少しメタリックに
色々な一面や少しのバランスが非常にイイ感じで聴きやすい1枚です!
やはりこの声とメロディセンスにツボ押される方も多いんじゃないでしょうか!
#7は泣きメロにほどよい哀愁にやられて、
その後に来る#8の母国語高速melodic!!!!!!!
ここでもう参ったです!
流れがやばいです!
他にもオススメトラックありますが僕は#7 #8を特にオススメです!
高速melodic好きな方に限らず、POPPunk好きな方も
気に入っていただけるんじゃないでしょうか!


#1 Intro
#2 Sold Out
#3 Pinkas Song
#4 Infected Mind
#5 War
#6 Falling Down
#7 Going Away
#8 Se Nos Acaba El Tiempo
#9 Join Us
#10 New Life
#11 Fuckin' Puppets
#12 Goodbye
#13 The Phoenix


視聴はこちらから!
2009-08-06 : N : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MYBAND/S.T

image53.jpg
THE FMH DISTROのディストロ物第2投目!!
スイスのMYBANDの1stです!19曲入りと大ボリューム!
哀愁がたっぷりと半端ないこのMYBAND!!!!
ミドルテンポ主体でGoodメロディと厚いコーラスに
男臭いボーカルと哀愁がにじみでまくりの1枚!
曲の幅もジャケット通りカントリーぽいのからミドル、高速とあって
飽きない仕上がりです!
聴けば聴くほどハマっていく1枚だと思います!
このクオリティで無名はほんと勿体無い・・・・;
スイスと言えばMYBANDとなるくらいのバンドだと思いますよ!
特に#11は名曲だと思います!
MYBANDにしては速めの曲ですがかっこよすぎますね!
ミドルで特にオススメは#6ですかね!これまたかっこいい!
哀愁好きな方は是非聴いてみてください!


#1 Lost Rocking Man
#2 Day Of Doubts
#3 Johnny Pepper
#4 Wanted
#5 Not Available
#6 F**k My Wife
#7 My Song
#8 Empty Box
#9 Empty Glass
#10 Almost Alright
#11 It's Alright
#12 Da Game
#13 Fall Down
#14 Unity
#15 Sold Out
#16 With Her
#17 Pure Shore
#18 New Dawn
#19 Maille Band


視聴はこちらから!







2009-08-06 : M : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

SCREWL STEW/Growing Up

image52.jpg
さてさていつもお世話になってるguricoさんのTHE FMH DISTROから
ディストロして頂いた物が届いたので
ここからディストロ物の怒涛との6連投いっちゃいます!
連投といっても徐々にです!
完全に耳が贅沢なことに追いついてないので申し訳ないです!
まず第1発目!!!!!!!!
カナダのScrewl Stew!このCDが手元にあるなんて奇跡です!
この奇跡を起こしてくれたguricoさん本当にありがとうございます!
幻のCDだけあって内容もやばすぎる1枚!
最近Trall Punkの虜になっていた僕の耳を1曲目聴いたとたんに
リセットしてくれました!リセットと同時に衝撃も与えてくれましたね!
#1からぶっ飛んでます!
そしてラストまで続く爽やかさのある疾走感、どことない哀愁
それに合わせるGoodメロディ!
そのGoodメロディにすごくあうボーカルいいもう完全に魅了されました!
ずっとツボを押されてる気分ですね!
捨て曲?そんなもんはありえるはずがないです!
特に#12はやばすぎますよ!
90's好きな方は間違いないでしょう!
もう全メロコア好きにはたまらんと思います!
是非マイスペから聴いてみてください!
#12のInfluenceマイスペでも聴けるので是非!!!!
今日はScrewl Stewに魅了されながら寝るとします!
テンションの上がりすぎで寝付けないこと間違いありませんが・・・・!


#1 Realize
#2 Off The Ground
#3 Nightmare
#4 Strike Out
#5 Society
#6 Their Reasons
#7 What You've Been Drinking
#8 Time
#9 It's A Matter Of Life
#10 The Truth
#11 Nevermind
#12 Influence


視聴はこちらから!
2009-08-04 : S : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

RADIOAKTIVA RAKER/Doda Mej Inte Sa Dodar Jag Inte Dej

image51.jpg
RADIOAKTIVA RAKER連投!!!!!!!!!
これもSP RECORDSさんで大人買いした3rd!通称目玉ジャケです!
1stに比べて速度は落ちましたがアルバムの完成度ならこの3rdでしょう!
哀愁は落ちることを知りません!
このアルバムはメロディが非常にいいですね!
キャッチーな曲もあってすごい聴きやすいし聴きいってしまいますね!
1stは衝撃、この3rdは完成度という感じでしょうか^^
初めて聴く方にはすごい聴きやすいと思います!メロディはね!
クセはすごい強いので注意ですよ^^
後1つ1stから3rdまでかわらないものがありました・・・・・
メンバーの写真のダサさ!これは一向に変わりません!
3rdの裏ジャケになんか神父みたいなやつおる;;;;;;;;
動画なんですが画はうごきません!
曲は聴けるので是非聴いてみてください!!


#1 Galningens Spadomar
#2 Doda Mej Inte Sa Dodar Jag Inte Dig
#3 Fran Hofors Inte Nytt
#4 Vinner Nog Till Slut
#5 Vingar
#6 Efterat
#7 Trivialiteter
#8 Fran Han Till Jag
#9 Akvarium
#10 Anglar Kigare Bovar A Banditer
#11 Mera Kol
#12 Bittra Tiden
#13 Ogon
#14 Allt Jag Ser








2009-08-02 : R : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

RADIOAKTIVA RAKER/Res Dig Upp

image50.jpg
前に1stをレビューした時にguricoさんとClassic EndのToshiさんに
情報を頂いてSP RECORDSさんで購入した
RADIOAKTIVA RAKERの2ndの再発盤!
情報教えて頂いたお二人ありがとうございます!
もう完全に虜です!!!!!
この哀愁哀愁哀愁!!クセあり哀愁サイコー!!
何でしょうかちょっと民族っぽくもあるんですがPunkなんですね!
そこがもうやばいんです!
Skumdum好きなかたは虜になること間違いと思います!
視聴できないのが申し訳ないですが、
連投で3rdのレビューを書く予定ですので
その時に動画貼り付けてみたいと思っています!
そちらで是非是非聴いてみてください!
気に入った方はSP RECORDSさん覗いてみてください!
まだ在庫ありましたし、僕が以前レビューした
ROUSEも置いてあったりしますので是非!


#1 Vindar
#2 Ensam Vinner Krig
#3 Hjalten I Drommen
#4 Tankar
#5 Ar Efter Ar
#6 Garderobs Marodoren
#7 Hang Dom Hogt
#8 10.00 Stenar
#9 Tro
#10 Fortryck
#11 Taggar
#12 Bergarn Persson
#13 Res Dig Upp
2009-08-01 : R : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:fat りょうた
レアな音源はあまり無いかもしれませんが、
所持している物、ディストロして頂いた物を
僕の自己満足でレビューしています!
知識不足ですが暖かく見守ってください^^

現在の訪問者数

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
