
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Best 20 Of 2009 10位?1位

いよいよ10位?1位です!
一気にいっちゃいます!


第10位 HIT THE SWITCH/Observing Infinites
best10.jpg
かなりプログレッシブに!クソかっこいいです!


第9位 IN-SANE/Trust These Hands Are Worthless
best9.jpg
Toshiさんありがとうございます!年明けにレビューします!
かなりハマりました!


第8位 WISEHEIMER/Industrial Retribution
best8.jpg
これもかなりハマったアルバム。
この暗い感じがたまりません!


第7位 MISPLACE/Cada Vez Mas Fuerte
best7.png
母国語Melodicが大好きになるきっかけになった1枚!
Olvidarnosがヤバすぎる!!


第6位 MYBAND/Modern Cavemen
best6.jpg
THE FMH DISTROの看板バンドと言ってもいいでしょう!
この哀愁を味わってください!


第5位 HIGH FIVE DRIVE/Fullblast
best5.jpg
スピード落ちてもカッコいいですね!
てか僕はこの3rdが1番好きなくらいです!


第4位 WHALEFACE/Mind Your Pros And Cons
best4.jpg
EP.Demoでもヤバかったですが、
フルになるともうたまりませんね!Mypac最高です!!


第3位 IVS/Rest Assured We Are Not Your Saviours
best3.jpg
これ以上メタリックな物はあるのか?と思わせられる1枚。
でもMelodic!そこがまたイイ!!


第2位 THE KNOB/Call To Arms
best2.jpg
貫禄の3rd!もう文句なし。是非国内盤を!


第1位 DOSE IT MATTER/A Patriot's Pride
best1.jpg
国内盤が出なくても無理矢理1位にしようと思ってたくらい
衝撃を受けました!
間違いなく今年1番聴いた作品です。
国内盤出てるので是非お試しください!


僕のランキングはこんな感じですね。
今年からブログを初めて、多くの方と出会い、お世話にになった1年でした。
そのおかげもあり、今までで1番充実したMelodic Lifeでした。
来年も良い作品に出会えることを願いながら
新年を迎えたいと思っています。
お世話になった方々、見てくださってる方々
ありがとうございました。
本当に感謝でございます!


それではよいお年を!
2009-12-31 : 独り言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

番外編 

Best10発表の前に2009オススメV/A.Splitのご紹介!
まずはV/A!


Get The Fuckin Out!
va.jpg
11カ国、24バンドという多国籍なV/Aで値段も1000円以下!
今、熱いバンドを聴くならこれでしょう!


続いてSplit!


Coalition
split.jpg
Bells On所属の4バンドによるSplit!
こいつはヤバすぎる!特にForus!!!!!!!!


買われた方も多いと思う2枚ですが
まだ聴いたこと無い方は是非年末にどうぞ!!
2009-12-29 : 独り言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Best 20 Of 2009 15位?11位

さて昨日の続きで15位?11位発表いきたいと思います!
見てくださってる方々もうすこし僕の自己満足にお付き合いください!


第15位 FROM THE TRACKS/Recover
best15.jpg
Forus.Fullblast好きな方はハマるかも!?
田舎っぽい感じがたまりません!


第14位 JET MARKET/Perdition
best14.jpg
イタリアの爆速ドラムVo!
この勢いは上がると止まらないSBザンブロッタといったところでしょうか。


第13位 THIS IS A STANDOFF/Be Disappointed
best13.jpg
もう説明不要でしょう!聴けばわかります!


第12位 NOISE CASPER/Nod Out In Zest
best12.jpg
母国の底力を見せ付けられた1枚!
Japanの哀愁キングと言ってもおかしくないんじゃないでしょうか!


第11位 SKUMDUM/Demons From The Past
best11.jpg
嬉しくてたまらなかった再発!
母国語Melodic初めて聴く方には激しくオススメです!


残すはBest10のみ!
もうBest10は引っ張っても仕方ないので一気に30日か31日にUPしたいと思います!
Best10の前に今年オススメV/A.Splitをちょこっと書こうと思ってます。
持ってる方も多いと思いますが書きますよ!!!!!
2009-12-29 : 独り言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Best 20 Of 2009 20位?16位

どーもこんばんわ!
多忙だった仕事も年末休みに入って、色々ディストロして頂いた物も
レビュー書きたいんですがまずはブログ始めた時からやりたかった年間ランキングを
仕上げてから徐々に書いて行こうと思います!
年間ランキングも始めはBest10予定だったんですがイイ作品ありすぎて
Best10じゃ収まらなかったのでBest20しました。
EP.V/A.Split.Fat系はランキングから省いています。(再発盤は含んでます)
ランキング作る上で買いやすさも含めて作ってみました。
レビュー書いてない作品も結構入ってますが、他の先輩ブロガーさん達が書かれて
いるのでそちら参考にして頂けたらと思ってます。
バンド名にマイスペを貼り付けてるので視聴される場合はそちらからどうぞ!


画像のサイズがバラバラなのと隅によって見にくいかもしれませんが
PCの扱いが苦手な僕なのでその辺は見て見ぬふりしてください!
それでは年間Best20 20位?16位いってみましょう!


第20位 BURNING FICTION/Don't Lose Touch
best20.jpg
良質レーベルPee Recordsからのリリース!
メタリック好きな方は間違いないでしょう!


第19位 BEDTIME FOR CHARLIE/It Ain't About The Music
best19.jpg
1stと2ndの2枚組みでお買い得!イタリアで僕の5本の指に入るであろうバンドです!


第18位 HALF HEARTED HERO/Defining Refining
best18.jpg
この聴きやすさ半端なし!
この若さでこのクオリティーなので今後がすげぇ楽しみですね。


第17位 NOT AVAILABLE/Worst Hits!
best17.jpg
皆さんうれしかったBest盤じゃないでしょうか!レアな音源も聴けて大満足の1枚。


第16位 HEARTSOUNDS/Until We Surrender
best16.gif
メンバーがたった2人のすごすぎるバンド!国内盤も出てるので是非!


20位?16位はこんな感じです。
一言コメントも付けてみましたが当てにならないと思うのでまず聴いてみてください!
後日、15位?11位発表したいと思います!

2009-12-28 : 独り言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DEATH DEFYING LIFE/Monitor Mixes 2009

image131.jpg
UKのDeath Defying Lifeの2009Demoです。
わかりにくいですがTシャツの上にCDを置いて撮影しました。
どちらともClassic EndToshiさんからのディストロして頂いた物!
TシャツはデカめのSで丁度イイサイズでした!
Toshiさんありがとうございます。
Demoなんですがかなりクオリティ高い作品でフルアルバムが楽しみなバンドですね。
Toshiさんも書かれてるとおりA Wilhelm Screamからの影響が強く
Much The Same色も強い感じかなと僕も感じました。
メタリックな感じ好きな人なら間違いなく気に入って次もかなり期待できると思います。
3曲入りと少ないんですが耳に残るメロディとドラマティックな展開で楽しませてくれますね。
特に1曲目は大好きになっちゃいました!
Much The Same好きな人なら絶対ドツボだろうと思わせる曲です。
この展開、メロディたまらなく好きですね!
視聴で聴けるので是非お試しください!


バッチ入れるの忘れてたので、後日写真差し替えます!


#1 Angels & Arseholes
#2 Bite The Bullet
#3 Breaking Point


視聴はこちらから!


2009-12-23 : D : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

CHOKE/Foreword

image130.jpg
カナダのChokeの4thです。
こちらはguricoさんがInter Punkで買われるときに一緒に買って頂いた物!
guricoさんありがとうございます。
やっぱすげぇChokeはカッコいい!
めちゃくちゃ変則でメロディ鬼難解だけどハマりますね。
この4thはぶっ飛ばしてる曲もあるんですが、少しエモーショナルな感じの曲も入ってきて
僕の持ってる3枚の中じゃ一番変則難解でハマると抜け出せないアルバムだと思いますね。
特にドラムがやべぇやべぇ!
手数が半端ないしリズム変わりまくりだし最高ですよ!
好き嫌いかなり分かれるバンダだと思いますが
好きな人はドップリ浸かれると思うので是非聴いてみてください!
僕は大好きなのでかなりオススメしておきます。
この後のChokeもかなり聴いてみたくなりました!


#1 Recoil
#2 Perfect,Plastic
#3 Numb Phase
#4 Tired
#5 More Than One Opponent
#6 Not The Answer
#7 It's Gone Too Far
#8 One Less Thing At A Time
#9 Lifeline
#10 I've Told Myself A Thousand Times


視聴はこちらから!

2009-12-21 : C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

続々入荷予定!

さて今日はguricoさんのTHE FMH DISTROの入荷予定などの紹介です!
バンドNameのところにマイスペ貼り付けているので
視聴してみたいかたはそこから聴いてみてくださいね。
今SHOPに出てる他にもオーストラリアの2?3バンド入荷予定みたいです。
Public Liability/from AUS
Quqrantena/from ITA
The Brews/from AUS
Hatrick/from USA ←これはまだ未定みたいです。
そして僕もレビュー書かせてもらったイタリアのQuestion Marksの1stとSplitも再入荷予定です。
中でも僕のオススメはイタリアのQurantenaですね。
この母国語高速Melodicはかなりヤバいですので激しくオススメです。
この他の入荷予定のAUSの2?3バンドもかなり期待できるに違いないでしょう!
高速、母国語好きやMelodicの新たな世界を見つけたい人にも
オススメできるバンドがたくさんあると思いますので是非聴いてみてください。
そして先日のレビューの最後でも書いたんですが
THE FMH DISTROでクリスマスキャンペーン開催されるみたいです!
こちらも目が離せない内容ですので是非見てみてくださいね。
詳しくはguricoさんのマイスペご覧ください!
2009-12-19 : 紹介 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

OUESTION MARKS & 5 DAYS OFF/Split

image129.jpg
イタリアの以前に紹介したOuestion Marksと
大好きな方も多いと思う5 Days OffによるSplitです。
お世話になりまくっているguricoさんのTHE FMH DISTRO産でございます。
guricoさんありがとうございます!
良質の2バンドのSplitだけあって素晴らしい聴きやすさと満足度ですね。
やっぱりかっ飛ばすQuestion Marksはかなりカッコいいです!
そしてこのSplitではミドルテンポの曲やカバーも聴けちゃいます。
ミドルテンポになるとイイ哀愁と青臭さが出て聴きいってしまいますね!
カバー曲はA-HaのTake On Meでスローな部分も爆速カバーで1分44秒の高速曲!
5 Days Offも相変わらずのカッコよさですげぇ聴きやすいです。
捨て曲が無く、フルアルバムでは聴けなかったテンポの曲も楽しめるこの作品から
各バンドのオススメトラックは#2のミドルテンポで哀愁と青臭さがにじみ出る
The Atarisを彷彿とさせる曲。
この曲はヤバいですわ!このSplitで1番好きですね。
もう1曲は#7のキャッチーで耳にのこるメロディーがたまらない曲。
すこしPOPな感じも出てて聴きやすくて飽きない曲ですね。
Melodic聴き始めた方にもすんなり聴ける作品なので是非聴いてみてください。
そしてこのSplitと以前紹介したQuestion Marksの1stは
THE FMH DISTROで再入荷が決まっています。
気になった方は是非手にしてみてください!
どっちの作品ともかなり良盤なので間違いないと思いますよ。
他の良質バンドも続々と入荷予定されているのでチェックしてみてください。
さらにクリスマスキャンペーンも開催されるので楽しみですね。


QUESTION MARKS
#1 At Loser's Corner
#2 Weekend
#3 Separate Ways
#4 Take On Me
#5 A Letter To Myself


5 DAYS OFF
#6 Out Of Space
#7 The Sequal
#8 Remote Control
#9 Chekmate In 1999
#10 Young Till I Did


Question Marks 視聴はこちら!


5 Days Off 視聴はこちら!
2009-12-17 : Split : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NOISE CASPER/Nod Out In Zest

image128.jpg
12/9日に発売された母国日本のNoise Casperの1stです。
リリースはお世話になっているHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSさんから!
Ku-geさんプレオーダーありがとうございます。
色々なブログの方から絶賛されているこのNoise Casper!
僕は若干遅くなりましたが、書かせてもらいます。
いやぁ日本人完全になめてました・・・・申し訳ないです。
これはカッコよすぎるわ!ヤバいとしか言いようないですね。
海外のバンドと方を並べるどころか、勝る勢いじゃないでしょうか!
初っ端から高速でぶっ飛ばして、もう悲しすぎるくらにじみ出てる哀愁が半端ないです。
もうラストまではえぇわ切ないわで取り付かれたように聴きまくれる1枚!
このアルバムで僕がオススメするのは#4のMy Apology!
アルバムの中でも哀愁感がかなり上位の曲だと思います。
暗くてぶっ飛ばして、サビは哀愁まみれの鳥肌でまくる名曲ですね。
ラストのギターにトドメさされること間違いないでしょう!
海外のバンドは聴くけど日本のバンドは聴かないって方も
是非聴いてみてください!
このアルバムは取り付かれますよ!!!!!
とにかくヤバいです!
これぞ日本の底力!!!!


#1 Never Be Sorry
#2 Rule Of The One
#3 Standing In The Dark
#4 My Apology
#5 Farewell
#6 Mr.Dork
#7 What's The Point Of Living Life?
#8 Trigger
#9 I'm Empty
#10 Live
#11 I Don7t Believe There Is God
#12 On Your Own


視聴はこちらから!
2009-12-15 : N : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

STRAIGHT LINE/No Way Out

image127.jpg
皆様こんばんわ!お久しぶりです。
またまた多忙だったため更新出来てませんでしたが、また今日から更新頑張ります!
ディストロして頂いた物など紹介が追いついていないのでそれを中心に紹介していきます。
ディストロしてくださった方々遅くなって申し訳ないです。


ドイツのStraight Lineです。
お世話になっているguricoさんのTHE FMH DISTRO産。
guricoさんありがとうございます。
これまたカッコイイアルバムでかなりぶっ飛ばしてます。
アルバム序盤はキャッチーでエモーショナルな部分もあってかなり聴きやすいですね。
中盤に入ると高速ぶっ飛ばし炸裂で間奏のギターがたまんないですよ!
アルバム終盤はぶっ飛ばしたナンバーにスクリーモ気味のVoやコーラスも入って
1枚終わる頃には結構なかわりっぷりかなと感じました。
このStraight Lineのメロディはかなり耳に残りますね。
口ずさみやすい曲が多く、気に入る方も多いと思いますよ。
オススメは#2イントロが少しPOPな感じで始まるミドルテンポの
非常にキャッチーな曲です。
サビのエモーショナルな部分もヤバい!!!!
#7は高速ナンバーでシャウト気味のコーラスがたまらん曲。
サビはメロディアスにとこのギャップにやられます。
シークレット前のラスト曲#12はかなり大好きです!
聴いた感じすごいNo Useぽい曲でイントロからカッコよすぎですね。
No Useよりもかなり高速で文句なしに名曲だと思いますよ!
是非皆様お試しください!


#1 Suicide Song
#2 Society
#3 Freefall
#4 Alone And Out
#5 Punk Is Dead
#6 One Day
#7 No Respect
#8 Unbreakable
#9 HTS
#10 Run Away
#11 Prisoner's State
#12 Girl Song


視聴はこちらから!
2009-12-11 : S : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

CPM 22/Chegou A Hora De Recomear

image126.jpg
ブラジルのCPM 22です。
この音源はLinkははさせて頂いてないんですが
僕がいつも拝見させてもらってるショボい、ダサいは褒め言葉Part2さん
MELODIC渇望症日記さんでレビューされいたのを見て、聴いて購入した音源です。
聴いた瞬間に気にいっちゃいましたね!
レビューされている方が書かれている通り、Face To Faceに似ていますが、
母国語のポルトガル語ってのがかなりイイですね。
そこまで高速じゃないんですがポルトガル語で歌ってるせいかより速さが増して聴こえます!!
メロディも疾走感ありまくりだし、何より非常に聴きやすくサラっと聴けちゃいますよ。
かなり聴きやすい母国語Melodicなので多くの方に気に入ってもらえると思います。
そして母国語好きな方は一撃じゃないでしょうか!!!
カッコよすぎるので是非聴いてみてください。
アマゾンで買えますので是非!!


#1 Desconfio
#2 Sonhos E Planos
#3 Vidas Que Se Encontram
#4 Dias Atras
#5 Amigos Perdidos
#6 Especial Como Voce
#7 Nao Sei Viver Sem Ter voce
#8 Atordoado
#9 Garota Da TV
#10 Ontem
#11 Coragem
#12 Argumento
#13 Peter
#14 Mentiras Novas


視聴はこちらから!



2009-12-02 : C : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

QUESTION MARKS/Lontani Dal Mondo

image125.jpg
イタリアのQuestion Marksの1stでございます。
guricoさんTHE FMH DISTRO Online Store産です。
guricoさんいつもありがとうございます!
僕の大好きな母国語高速Melodicでドタバタでぶっ飛ばし感がたまらん!
ドタバタしてるんですがメロディアスなので非常に聴きやすいです。
なによりこのぶっ飛ばしがヤバいですね!
僕のオススメはこのアルバムにふさわしいオープニング曲
今から始まるであろうQuestion Marksの高速Melodicワールドに
引き込まれる素晴らしい曲ですね。
後、#6のこのアルバムの中ではゆったりとしたイントロから始まる曲。
まぁゆったりとしてるのはほんの2秒くらいですが・・・
もうそこからはラストまで爽快なぶっ飛ばし曲です。
他にもたくさんオススメ出来る曲がありますね。
捨て曲無しの落とし無しのぶっ飛ばし作品!是非聴いてみてください。
高速一辺倒でもカッコよけりゃイイですよね。
こりゃカッコよすぎますわ!!!!
母国語大好きな方、高速大好きな方にオススメです!


#1 Spalle Alla Realta
#2 Solo Indifferenza
#3 Lontani Dal Mondo
#4 Dentro Di Me
#5 Conta 100
#6 In Silenzio
#7 Giorno Ok
#8 Abitudine
#9 Troppo Presto
#10 Vestito
#11 Presenza Assente


視聴はこちらから!
2009-12-01 : Q : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:fat りょうた
レアな音源はあまり無いかもしれませんが、
所持している物、ディストロして頂いた物を
僕の自己満足でレビューしています!
知識不足ですが暖かく見守ってください^^

現在の訪問者数

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
