
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FIFTY STARS ANGER/Mind Grenades For The Revolution

image147.jpg
カナダのFifty Stars Angrです。
2/24にFast Circle Recordsからリリースしたてでございます!
プレオーダーして少し前に聴かせて頂きました。
Nojiさんありがとうございます!
ポリティカルで哀愁まみれで男臭いクソカッコイイ作品です。
かなり男臭くて汗だくな感じが最高なんですよね!(僕の勝手な想像ですが!)
この1枚からヒシヒシと伝わる熱すぎる叫びがたまらんですわ。
もうね書いてるときも聴いてるんですけど
カッコよすぎて何書いてるかわけわかんなくなってきております。
ようするに最高すぎるってことですね!!!
オススメトラックは#2、#3、#5です。
#2はIntroからの流れでつかみの1曲なんですが心鷲づかみにされる最高の1曲!
#3はメロディアスなちょっと爽やかナンバー!
#5はスローテンポから始まる哀愁Fastナンバー!これもクソカッコイイ!!!!
今年も始って3ヶ月ですが
Low ValueFifty Stars Angerそして4月国内盤リリースのChaser
ヤヴァすぎる3枚是非聴いてみてください!
僕からもHAGEしくオススメでございます!!!!!!!!!!!!


#1 Intro
#2 I Believe
#3 Dead God Creation
#4 Here We Go
#5 Open Your Eyes
#6 Twaddles
#7 I Don't Feel The Same
#8 Stop The Greed
#9 Lebanon 101
#10 40 Years Later
#11 Revolution Is Now
#12 Take It Away
#13 1994
#14 Resistance
#15 We Are One


視聴はこちらから!
2010-02-28 : F : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

CHASER/The Big Picture

image146.jpg
アメリカのChaserです。
お世話になっているMelodic Hardcoremamoruさんから
ディストロして頂いた物。
mamoruさんありがとうございます!
暗めの哀愁満載のこのアルバムたまりませんね。
ジャケットからすでに哀愁感漂ってますが、中身は哀愁の塊になってます!
メロディ、速さ、聴かせるパートなど哀愁以外でも抜群の作品。
まず寂しすぎるギターから始る高速哀愁ソングの#1で撃沈!
続く#2はコーラスと聴かせるパートで攻めてきて早くもトドメ刺されました!!
スローテンポで聴かせまくりの#6など
そこからも続く哀愁ラッシュはヤバいです!
No UseやBad Religion好きな方にはオススメです!
捨て曲なしのこのアルバム、是非聴いてみてください。
僕は待ちきれなかったんですが、この作品の国内盤が
Fast Circle Recordsさんから出ます!
僕はマイスペで視聴して待ちきれませんでした^^;


#1 The Big Picture
#2 Debt Of A Nation
#3 Nevermore
#4 Actions To Ashes
#5 In This Together
#6 More Than You Know
#7 This Too Shall Pass
#8 Sickness
#9 Beauty And Debris
#10 My Promise
#11 Life As We Know It
#12 Point Of View


視聴はこちらから!
2010-02-26 : C : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

FROM THE TRACKS/This Machine And Eye

image145.jpg
スウェーデンのFrom The Tracksの1stです。
お世話になっているguricoさんのTHE FMH DISTROからディストロして頂いた物。
guricoさんありがとうございます!
2ndが非常に素晴らしくて昨年の年間ランキングにも入れさせてもらったんですが
この1stもこれまたかなりカッコイイです!
難解テクニカルなのは変わらず1stの方がよりFullblastに近い感じがします。
エモさは2ndの方がありますが高速感は間違いなく1stでしょう!
とにかく速くてエッジききまくりのギターがヤバいですね。
でも落とすところはかなりエモくて聴き入ってしまいます!
Fullblastが大好きな方はこの1stの方がより好きかもしれません!
オススメトラックは#2と#3と#10です。
#2はFrom The Tracksの世界へとドップリ浸れる感満載のナンバー!
#3は速すぎ!途中のテクノみたいになるとこヤバすぎ!
#10もかなり高速でテクニカル!このアルバムで僕の1番のお気に入りです!
はえぇやべぇすげぇ連発できる作品だと思いますので
是非聴いてみてください!


#1 Sometimes Its Just Like Shoveling Shit
#2 Everything Else Fade
#3 I Can Look Quite Vile For One Buried Alive
#4 Charade Has Had It
#5 Suddenly I Think I Lost My Spine
#6 Breaking The Deal Over Crossing The Line
#7 Hope You Are Dead Inside
#8 On The Inside
#9 Apology Teoretically Accepted
#10 Written Inside Of Eyelids
#11 Collar Up
#12 No One Is Ever Left Behind
#13 Makes A Wreck Of The World
#14 If I Turn Pitchblack Eye's
#15 Anywhere But Here


視聴はこちらから!
2010-02-23 : F : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

A DYING RACE/Post Victory Times

image144.jpg
カナダのA Dying Raceのきっと2ndだと思います!
結構前にguricoさんがブログでアマゾンで売ってると書いていたのを見て
アマゾンにて購入しました!
このアルバムしか聴いたことは無いんですが90's好きな僕にとっては
お気に入りの1枚です。
少し暗めの荒々しい高速Melodicなんですが荒々しい中にも
メロディはしっかりしてるし、哀愁もタップリ詰まっていて文句つけ様なしです!
影響を受けた音楽にBad Religionがあるんですが
Bad Religionよりもドタバタで荒々しい感じですが影響受けた感はたっぷりありますね!
オススメトラックは#1と#5です。
#1は初っ端にしては少し長めの曲ですがこの薄暗い感じを楽しんでください!
PVがあったので貼り付けておきました。
PVと一緒に聴いたらクソカッコイイですよ!!!
#5も薄暗い感じで僕はこういうメロディの曲大好きです!
まだアマゾンにも売っていたので気になった方は是非!


#1 We Are The Future
#2 Fighting To Live
#3 Denial Solves Nothing
#4 No Answer
#5 Save Me
#6 Dream Of Dissolution
#7 Modern Day Tyranny
#8 How Many Times
#9 Living This Lie
#10 Government


視聴はこちらから!



2010-02-23 : A : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

報告!

どーもです!
最近よく思っていたのが自分のブログのタイトルのこと。
始めた時は適当に決めちゃってこれでイイかなと思っていたんですが、
今になってイマイチだなぁと思うようになってきました・・・・
そんな時BELLS ON RECORDSさんから出たファンジンの表紙にイイ言葉があったので
それを少し変えて使おうかなと思ってたりしてました。
まぁパクリなんですが^^;
でもブログの名前はカッコイイ方がイイしってことで今日から改名したいと思います!!


Melodic Hardcore Is Back!


これからこれで行こうと思います。
リンクして頂いてる皆様、見ていただいてる皆様
今後ともMelodic Hardcore Is Back!をよろしくお願いいたします。



2010-02-19 : 独り言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

KOLICO/Cosas Que Hacer En Benikalap

image143.jpg
スペインのKolicoのたぶん3rdです。
お世話になっているguricoさんのTHE FMH DISTROからディストロして頂いた物。
guricoさんありがとうございます!
最近スペイン産のレビューが続いていますが
やっぱり母国語Melodic最高ですね!
このKolicoはVoが非常に独特の声で巻き舌全快で面白いです。
この声は一度聴くと忘れないし、聴くたびにハマっていく感じですね。
音は90'sな感じでドタバタしてますが、スカや曲のラストにブチ切れたかのような
テクニカルギターソロもあって楽しめますよ!
影響を受けた音楽にNofxが1番上にあるのがかなりわかる音という感じですね!
なので母国語好きな方はもちろんのことみんな大好きNofx好きな方も
満足出来る1枚だと思います。
影響を受けたバンドの中にアメリカのバンド沢山あるんですが
#13のタイトルはどういうことだろう?!
歌詞が非常に気になるところですね!
#15の後のシークレットにNofxのMurder The Governmentの母国語カバーが
入っているのでそちらも是非!
オススメトラックは#1と#6です。
#1はこの独特の声にドギマを抜かれる曲!
#6はメロディアスなNofxを彷彿とさせる疾走感のあるナンバーです!


#1 Punkrock
#2 Dejar Que Las Kukaraxas Dominen El Mundo
#3 Lutxa En Las Calles
#4 Etas Loko
#5 Cenare Pate
#6 Cosas Que Hacer En Benikalap
#7 El Idolo Lokal
#8 El Encuentro De Las Familias
#9 Mentiras ?
#10 El Instigador
#11 Explotacio
#12 Yo Kiero Ir
#13 America's Fuck
#14 Planeta Muerto
#15 En Rio Revuelto


視聴はこちらから!








2010-02-17 : K : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

使いやすっ!

どーもです!


最近PCを買い換えた僕ですが、付いていたキーボードが使いにくいわ
溝が深くてホコリが溜まりやすそうだったので買い換えることにしました!
前使っていたのがフラットな物だったので、今回もフラットな物を探してPC屋へ。
キーボード1つでも高いものあるんですね・・・・
まぁそんなにバシバシ使うわけでもないんでボチボチのでいいなぁと思い
マウス付きのMicrosoftの若干変な形の物を買ったわけですが
これがまた使いやすい!!半端ないうちやすさですね。
一切ブラインドタッチや高速で文字打てない僕でも、この使いやすさはわかりました!
値段もマウス付きで2500円と結構買いやすかったです。
キーボードも重要だなと実感しました!


2010-02-17 : 独り言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

入荷情報!

stoke.jpg
前に紹介したスペインのStokeの以前の音源2枚が
guricoさんのTHE FMH DISTROで入荷予定です!!
Consecuenciasが素晴らしすぎたので以前の音源も非常に楽しみですね。
まだEPかCD-Rかなどもわかってませんが
楽しみに入荷を待ちたいと思います!!
たいしたレビューではないですが僕もレビュー書いていますので
そちらも読んで頂いて、そして是非視聴してみて頂けたらと思います。
母国語好きな方ならまず間違いはないかと思いますよ!!!


Stokeレビューはこちら!


Stoke視聴はこちらから!
2010-02-14 : 紹介 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

EZINEAN/S.T

image142.jpg
スペインのEzineanの1stです。
前に紹介した2nd同様、Melodic Hardcoremamoruさんからディストロして頂きました。
mamoruさんありがとうございます!
爽やかにしあがってる2ndに比べると
まだ荒々しさののこる1stですが、その荒々しさの中にも爽やかさがありますね!
まだ少し荒削りな爽快母国語Melodicもこれまたカッコイイじゃないですか!!!
このバンドの爽快感と受け入れやすすぎるメロディは
かなり日本人好みな感じがしてタマランですよ!
1stも朝から聴くのをオススメできる作品なので是非お試しください。
オススメトラックは#2と#12です。
#2は爽やかさ丸出しの青臭いナンバー!これはクセになりますね。
#12は荒々しくぶっ飛ばすEzineanにしてはめずらしい英語ナンバー!
アルバム通してキラーチューン満載な仕上がりなので是非聴いてみてください!!!


#1 Erreta
#2 Zuloan
#3 Bizi Hipotekatuak
#4 ????
#5 Soilik Amets
#6 Homobizimodua
#7 Eguna Argituko Du
#8 Hutsik
#9 Hitzak
#10 Elur Zuria
#11 Mak
#12 Tell Me Why
#13 Zulda Zuldaz Estali Daitekeelako
#14 Balaren Iunbabelaho


視聴はこちらから!



2010-02-14 : E : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

STOKE/Consecuencias

image141.jpg
スペインのStokeです。
いつもお世話になっているguricoさんのTHE FMH DISTROから
ディストロして頂いた物でございます。
guricoさんありがとうございます!
スペイン産と言えば!?
もちろん巻き舌母国語Melodicですヨ。
90's好きな人にはたまらない作品に仕上がってるこのアルバム!
丁度イイ速さ、耳に残るメロディでクセも少なめなので
非常にききやすい良盤だと思います。
てか僕の中ではかなりの名盤ですヨ!
メロディが耳に残るってことは焼き付いて離れないのでCD聴いて無くても
頭の中でグルグル周りまくってるんですよね。
そんでCD聴くとキタキタ!コレコレ!ってなってテンション上がっちまうんです。
耳に残るってことはよくある事かも知れないですけど
すげぇことですよね!!!!!!
そんだけ最高にヤバいんだなと思っております。
てことでこのStokeかなりヤバいので是非お試しください!
オススメトラックはまず#1の母国語Melodicへようこそ!と言わんばかりの
正統派の短い曲!
まずこれでヤラレましょう!
そして#7は爽やかでメロディアスな爽快母国語Melodicです。
最近雨が多いですが晴れた日に聴くとさらに気持ちよくなる曲!
2曲オススメしましたが実際は捨て曲なしのアルバムだと思いますので
視聴してみてください!!


#1 Apariencias
#2 Un Futuro Donde Estar
#3 Ahmed
#4 Maulania
#5 El Dia De La Ira
#6 Alma De Doble Fild
#7 Viajando Solo
#8 Sacadme De Aqui
#9 En Un Parpadeo
#10 Jueces O Enriqueces
#11 Otra Generacion
#12 100 Metros
#13 Tiempos De Guerra


視聴はこちらから!
2010-02-12 : S : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

FANKAZ/Slow Victims For Fast Predators

image140.jpg
イタリアのFankazの1stです。
音狂いのKazuさんからディストロして頂いた物!
Kazuさんありがとうございます!
母国語と英語の両方で歌っていますがやっぱり母国語のほうが
僕は魅力的でした!
と言ってもどっちもヤバのh変わらないんですけどね!!!!!
高速でかっ飛ばした所に容赦なくぶち込んでくるスクリーモぎみの
絶叫コーラスは最高としかいい様がないでしょう。
メロディ最高、絶叫最高、Fankazのクセ最高と
褒めたおしのこの1st是非聴いてみてください。
中でも僕の特にオススメトラックは#5と#8です。
#5は絶叫スクリーモコーラスが目だつ曲ですがメロディも最高なんです!!!!
#8は僕の大好きな母国語Melodicです。
特に好きな2曲をあげましたが
#1のIntroからの構成含めかなりヤバい1枚ですよ!


#1 Intro
#2 Against
#3 Immovable
#4 The Battle Cry Of A Knight!!! Yyyaaayyy!!!
#5 Attention! Attention! There's A Black Hole In Town
#6 L'ultimo Incontro Di Due Grandi Amici Alle Pendici Della Cascata
#7 Don't Look The Cam When You Browse The Grass
#8 Perso
#9 Senz'anima
#10 Away From You
#11 Senza Titolo
#12 Via Di Qua
#13 Revenge


視聴はこちらから!
2010-02-10 : F : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりです!

皆様お久しぶりです!
仕事が忙しいうえにPCの調子が悪く更新できてませんでしたが、
PCを買いかえて復活しました!
PCの中に入ってた曲のデータは全部吹っ飛びましたが
またコツコツと入れていこうと思います。
そして更新もまた頑張っていきますのでよろしくお願いします!
2010-02-07 : 独り言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:fat りょうた
レアな音源はあまり無いかもしれませんが、
所持している物、ディストロして頂いた物を
僕の自己満足でレビューしています!
知識不足ですが暖かく見守ってください^^

現在の訪問者数

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
