
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Dennis Bergkamp

音楽のブログですが大分話がそれて、今回はサッカーのことを書こうと思います!
まぁサッカーも音楽と同じくらい好きってことです^^;
好きなサッカー選手は沢山いますが、尊敬している選手といえば僕は
元オランダ代表デニス・ベルカンプですね。現役も引退しています。
派手さは今の選手に比べればありませんが
ドリブル、パス、シュートの正確さは世界屈指です。
そしてベルカンプと言えばトラップ、トラップしてから次の動作までの動きでは
彼に勝る者はいないでしょう。
動画見て頂ければわかると思いますが、やばいしか出てきませんw
なぜこのこと書こうと思ったかと言うと、今日どうしてベルカンプのある試合の
ゴールがどうしても見たくなって調べてたんです。
調べればすぐに出てきて、見入ってしまいました!
そのゴールというのが、動画の最初にあるやつです。
2つ目の動画じゃ2:06あたりからスローでアップになるのでわかりやすいです。
ニューカッスル戦のあのゴールです。
あのウイニングイレブンでもオープニングムービーになったやつですね。
これLiveで家で見てた時も鳥肌立ちましたが、改めて今日みても鳥肌でました!
見ててもどうやったのか解らないんだから、抜かれたDFはさっぱりだろうなぁとw
僕が今まで見てきた中でベストゴール、ベストトラップですね!
そしてもう1つ!
94年アメリカワールドカップでのアルゼンチン戦でのゴールです。
動画じゃ最後にでてきます。
このゴールとトラップも鳥肌物ですよ!!!
僕の中じゃサッカーの神様はペレじゃなくベルカンプです!!
そして世界最高のセカンドトップですね!
是非動画見てくださいw発狂しますよ!
こんなトラップはキチガイしかできませんw
次からはちゃんとレビューに戻ります!





2009-07-13 : 独り言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちわ。
思わず反応してしまいました。
俺もベルカンプ大好きです!
アルゼンチン戦のトラップはホント神ですね!!
2009-07-16 13:32 : Toshi URL : 編集
No title
ほんとあのトラップは神です!
しかもあれ後半89分とかですよね・・・!
それで同点でアレ決めたら逆転・・・!
そこで決めれるベルカンプは神です!
中学のころあれ見て叫んでたの覚えてます^^
また稀にサッカーのこと書きますね^^
2009-07-16 13:47 : りょうた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

fat りょうた

Author:fat りょうた
レアな音源はあまり無いかもしれませんが、
所持している物、ディストロして頂いた物を
僕の自己満足でレビューしています!
知識不足ですが暖かく見守ってください^^

現在の訪問者数

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
